あっと言う間です。

9月27日(月)

今日の奈良県は曇りです。

昨日は綺麗な晴れだったのですが今日は曇りです。

昨日、両親と会話している中で母が

『もう、今年も後2ヶ月かぁ・・・』

と、つぶやいたので思わず父と

『いや、まだ9月だから』と言ったものの、よく考えると今週で9月も終わるんですよね!?

そう考えたら今年も後2ヶ月。

うん。納得。

えぇー!!もう1年が終わるのかぁ!!と思うとこの1年何をしていたのかよく分からないです;;

毎年毎年同じことの繰り返しで、1年が過ぎていくんですね。

でも、こうやって元気で過ごせているのが何よりもの幸せなんです!!

な、なんと!!エコキュート補助金が・・・!!

9月24日(金)

今日の奈良県は曇りです。

お昼から雨でも降るのでしょうか??

今にも降り出しそうな感じです。おまけに昨日の雨を境に急に寒くなりました・・・。

昨日は一緒に寝ているワンコと布団の取り合いでした(笑)

今週は祝日が多く、今日が何曜日なのか分からなくなっていますw

今日が月曜日??ん?違うか。みたいな頭の中で一度考えてしまいました(´Д`。)

******************

さて、この前の22日に発表されたエコキュート導入補助金の当選者ですが。。。。。

弊社でも10数名応募させて頂きましたが、なんと1名の方が当選されました!!

皆さん期待をされていましたが、やはり抽選なのでそこは理解していただき補助金なしで工事をしてもらうことになっているのですが・・・。

でも、これからの時期暖かい煮込み料理などを作る際タイマー昨日が付いたIHなら『火を消し忘れてる!』といった心配もいりませんし、何よりオール電化になり光熱費がびっくりするくらい安くなるので、損はしません!

補助金がなくなってしまいましたが、オール電化の良さは何一つ変わりませんのでオール電化にしてみては?

オール電化補助金いよいよ・・・・

9月21日(火)

今日の奈良県は曇りです。

曇りだから涼しいかなぁ・・・と思いきやジメジメしていて暑いです・・・。

この3連休皆さんはどうでしたか?充実したお休みとなりましたか?

この3連休も暑かったので屋外プールへ行かれた方も多いみたいで例年では考えられないことですよね!

もう9月も下旬に入るというのに!!いつになれば涼しくなるのか・・・。

*********************

いよいよ明日、オール電化導入補助金の抽選日となります!!

今年最後の補助金、第4期は約5千台分の予算となっており応募初日には予算台数を突破したので抽選となりました。

弊社でも多数のお客様の葉書を出していますので明日の抽選日はドキドキしています!

どうか一人でも多くの方が当選していますように!!

お家まるごと保証

9月16日(木)

今日の奈良県は雨です。

雨ですが、ちょっと涼しくなって過ごしやすい気候です♪

でも事務所に居ると汗がじんわりと出てきます・・・。

さて、昨日ですが仕事帰りに地元のスーパーに行ったとき敷地内を歩いていたらいきなり見ず知らずの女性に肩を殴られました。

怪我などはなかったのですが、相手も知らん顔をして何もなかったかのようにしていました。

一体何なのでしょう・・・・。考えようによっては刃物などを持っていなかっただけ良かったのかも知れません。

それにしてもびっくりしたぁ~×××

******************************

まだ、大きな声ではお知らせできませんが近々弊社にて『お家まるごと保証』という保証を取り扱う予定をしています。

これは、ご自宅にある家電製品を全て保証するといった内容です。

本来家電製品を購入すると、メーカー保証が1年付いてきますが今回提供する保証は年会費を支払うだけで保証会社が定めた商品(約200品以上)に限り、故障時の修理代が30%~50%OFFの価格で修理ができたり、定められた商品に限り製造○年後以内であれば、無償修理が受けられたりと、とってもお得な保証を提供させて頂く方針でいます。

電化製品にも故障はつきものです。故障したときに修理がこんなにも安くつくならまだ買い替えしなくても済む。

など、修理したときの選択肢が広がること間違いなしです。

早くこの内容を詳しくココでも報告できるよう、話をどんどん前に進めて行っていますのでもうしばらくお待ち下さい。

自転車盗難にはご注意!!

9月15日(水)

今日の奈良県は曇りです。

昨日の夜から今朝にかけてとても涼しかったですね♪久しぶりにエアコンなしで窓全開で寝てみました(*´∀`*)ノ

窓を全開にして分かったことが・・・・。

ご近所さん午前4時半頃から起きている方がおおいみたいです・・・。外を掃除している音がよく聞こえます。

私は朝5時に目覚ましをセットしているので、起きる30分前に目が覚めると・・・・(´Д`。)ってなります;;

***********************

さて、さて話は変わりますが実は1週間ほど前に駐輪場に置いていた自転車が盗まれました。。。。

月極で契約している駐輪場なんですが、いつもは電車を降りたらそのまま自転車に乗って変えるのですが、その日はちょっと事情があり自転車を2日間ほど駐輪場でお留守番させることになったのです。

この駐輪場は朝6時半頃から夜9時ごろまで管理者さんが居るのですが、夜中などは無人となります。

いつもの場所に停めその日は帰宅し、2日後引き取りに行くと・・・・

ないっ!!自転車がない!!

購入してまだ半年も経っていないのに・・・・。

駐輪場の管理人さんにも『盗難にあったみたいです。』といっても

『うちはココにも書いているように、自転車の盗難などに関しては一切責任を負わないので・・・こっちらかも被害届だしておくけど、ご自身でも警察に被害届だしてくれる?』

といわれ、警察に自転車を購入したときに付いてた保証書を持って被害届にだしにいきました。

それから1週間ちょっと過ぎた昨日、警察より連絡があり自転車が見つかったのです(ノ●´∀)八(∀`●)ワーイ

親切なお巡りさんは自宅まで自転車を届けてくれて、引取りのサインをしました。

問題の自転車は損害もなく、使用していた時の状態で戻ってきました!!よかったぁ~。

お巡りさんに自転車の有った場所を聞くと、無くなった駐輪場から約1キロ離れたマンションの敷地内に鍵をしたまま横たわっていたみたいです。

そのマンションの管理人さんがいつまで経っても、放置された自転車があったので近くの交番に届け出を出してくれたみたいで、本当に助かりました!

でも、いくら駐輪場に預けているといっても鍵は毎回必ず外すのですが、発見されたときは鍵が掛かっていたそうで・・・。

どうやって1キロも離れた場所まで持っていったのでしょうか・・・。首をかしげるばかりです。

でも、ほんと見つかってよかったです!

皆さんも、『まさか!自分の住んでる町ではそんなことナイは!』と思わずに自転車を所持されている方は皆さん気をつけましょうね。

今回の事件で私もひとつ勉強になりました。(遅い!!)

エコキュート補助金最終!

9月14日(火)

今日の奈良県は曇りです。

今朝は少し肌寒く、秋の空気を少し感じれた気がしました(*´∀`*)

もう、あの暑い日は来年までいりません;;

****************************

平成22年度エコキュート補助金いよいよ最終となりました。

今月の13日(月)から受付開始だったのですが、受付当日に予算額に達成した為、15日(水)をもって受付終了となりました。

今回は5千台しか補助が受けられないということで、瞬時に予算額に達成したみたいですね。

22日に抽選がはじまるみたいですが、弊社も13日着で何通か送りましたがどうか当選してほしいものです!!

************************************

《日本エレクトヒートセンターより》

家庭用第4期募集は申込額の合計が9月13日(月)に予算額に達したため、2営業日後の 9月15日(水)をもって締め切りとなります。

・予算額に達した日(9月13日)が募集開始から10営業日以内であったため、予算額に達した日から2営業日後の日(9月15日)をもって、家庭用第4期募集は締め切りとなります(→募集期間中に申込額の合計が予算額に達した場合の受付について)
・9月13日(月)~15日(水)の計3営業日の間に到着した補助金申込書(応募はがき)については、その全件(記載等に不備のあるものを除く)について抽選を実施し、受理を決定します。

雷ゴロゴロ

9月13日(月)

今日の奈良県は曇りです。

今日の夜中はすごい雷でしたねぇ・・・

夜中の3時20分ぐらいに『ドーンッ!!』という音で目が覚めました。

それから約10分間雷がゴロゴロ・・・いや、ドンドンとすごい音でした・・。

家の向かいに鉄塔があるんですが3回ほど落ちていました。

雷は怖いです。これと言って被害にあったりした訳ではないのですが幼いころから雷が大の苦手でピカッ!と光ると10秒数える癖がついています;;

今日もそうでした。雷がピカッ!と光るたびに10秒数えていましたがどれも5秒以内で音がなっていました。

かなり激しい雷&近くで落ちるので家電製品のコンセントを抜きまた、布団の中で眠ろうにも光と音がすごく地響きが家に伝わり眠れませんでした。

近所の外で飼われている犬はキャインキャイン鳴くし、車の防犯ブザーはあっちこっちで鳴っているし・・・賑やかな夜となりました。

でも、朝の通勤時間帯じゃなくてホント良かったです。

蜂退治

9月9日(木)

今日の奈良県は晴れです!太陽がよく出ていますが、今日はまだ涼しいほうです(*・∀・)

このまま秋になってくれればいいのに・・・。

さて、今日のブログの題名・・・。

『蜂退治』ですが・・・・ただ今、事務所内に大きな蜂が1匹います(´Д`。)

蜂に刺されたことはないですが、刺されると痛いと聞いているので注射が苦手な私は蜂が大嫌いでございます。

蜂が居るとも知らずに窓辺にいくとなにやら黒いものが手元でモゴモゴと動いているのでふと目をやると蜂がっ!!!!!!!!

一瞬でその場を去り、事務所内に常備している蜂ジェット(蜂退治用スプレー)を持ち蜂を探すのですが・・・・居ません(ノД`)・゜・。

どこに隠れたのか・・・・分からない&怖いっ!!

先週も蜂が1匹事務所内をウロウロしていたんですが・・・。

一体どこから進入してきてるんでしょう?

軒下にでも蜂の巣があるのかなぁ?

この季節は蜂が多いそうですね。家の中に蜂の巣があったり・・・。

蜂も生きていく為に色々なところで巣を作っているんでしょうが人としては迷惑な話ですよね(ノД`)・゜・。

はぁ・・・・蜂どこに行ったんだろう。。。。

夏場の電気 請求書

9月8日(水)

今日の奈良県は雨です。でも今は太陽が見えています!

今年は台風がまだ少ないですが、今日は台風が日本列島を横切りましたね。久しぶりの台風だったような気がします・・・。

でも奈良県は直撃はなく、朝方ちょっと風が強いかな?って程度でした。

奈良県は有りがたいことになぜか台風が直撃することが少ないんですよね!

自然の力には勝てませんから直撃しないことは本当にいいことなんですけどね。

さて、自然の力といえば今年の猛暑。

昨日も書きましたが我が家には犬が1匹います。

でも日中は一匹でお留守番をしています(´Д`。)

こんな暑いなか戸締りした家の中においていると熱中症になる恐れがあるので、エアコンを犬1匹の為に入れて外出しています。

夜は夜で寝苦しいと次の日に体が負担が来るので起きるまでエアコンをつけっぱなし・・・・。

はい。そうなんです。我が家24時間エアコンが付いている状態です・・・・。

だから今月の電気代が怖いなぁ・・・。と思っていたんです。

どうか請求書が届きませんように・・・・(無茶な話w)と祈っていたのですが、とうとうきました・・・・。

請求書!!

金額を見てびっくり!!そらぁーいくらオール電化にしてても、あんだけも電気使っていたんだもん・・・。これぐらいは覚悟していましたよ・・・。

では・・・いきます・・・。

気になる8月分の電気代・・・・・

9、300円でした!!

 

・・・・アレ?

これってどうなんでしょう?安いの?やっぱり高いの??

どうなんだろう・・・。

オール電化にしていない、姉の家の明細を見ると・・・・1万超えてました・・・。

そこにプラスガス代。

やっぱりオール電化だからこの金額で収まったのかぁっ!!

24時間エアコンフル活動させてこの値段!プラスαお風呂の給湯代も含まれてる!!

やっぱりオール電化はお得な給湯器なんですね♪

つくづくオール電化にして良かったって思います♪

この猛暑の中揚げ物をしても苦にならないし☆火力が強いのでキッチンの前に立つ時間も前に比べると少なくなっているので、体にも負担が減り楽をしてます(ノ●´∀)八(∀`●)

 

さて、さて・・・・来月はいくら請求がくるのか・・・。

9月も猛暑!!

9月7日(火)

今日の奈良県は晴れです!

今日も暑い・・・ほんと暑いですね・・。

新学期が始まり一週間を迎えようとしていますが、各地の学校で学生が熱中症になり病院に運ばれるといったことが多々起きているそうです。

今の学校では冷房が付いている学校もあるそうですが、まだまだ冷房が設置されていない学校の方が多いみたいで学校側としても色々な対策がされているみたいです。

バンダナを水にひたし、首に巻き体温を下げ授業を受けたり、休み時間に先生が子供達に氷を配ったり、消防局が体育館の屋根に放水し、温度を下げたりと色々工夫をしながらこの9月の猛暑をなんとかしているそうです。

中には授業時間を短縮している学校もあるそうで・・・。

ほんと今年の夏は異常なぐらい暑いです。

寒いのはまだ服を着込んだりして我慢は出来ますがこの猛暑はどうもこうもなりません。

そんな猛暑の今年、人も病院に運ばれる中お家の中で飼われているペットも熱中症になり病院に運ばれることが多いそうです。

犬は人よりも体温が高く、汗をかきにくい為熱が体内にこもる事が多いそうです。

犬の体温調整は舌を出してハァハァとするだけなので、密封された部屋に置かれると熱中症になるそうです。

確かに、日中お出かけするのに全ての部屋を戸締りし、ワンちゃんにお留守番させると部屋の中は一気に高温になり暑くなりますよね。

私も犬を飼っているので仕事に出かけている間、留守番している犬のことは気がかりではあります;;

早くこの暑さが和らいでくれると嬉しいのですが・・・