雷ゴロゴロ

9月13日(月)

今日の奈良県は曇りです。

今日の夜中はすごい雷でしたねぇ・・・

夜中の3時20分ぐらいに『ドーンッ!!』という音で目が覚めました。

それから約10分間雷がゴロゴロ・・・いや、ドンドンとすごい音でした・・。

家の向かいに鉄塔があるんですが3回ほど落ちていました。

雷は怖いです。これと言って被害にあったりした訳ではないのですが幼いころから雷が大の苦手でピカッ!と光ると10秒数える癖がついています;;

今日もそうでした。雷がピカッ!と光るたびに10秒数えていましたがどれも5秒以内で音がなっていました。

かなり激しい雷&近くで落ちるので家電製品のコンセントを抜きまた、布団の中で眠ろうにも光と音がすごく地響きが家に伝わり眠れませんでした。

近所の外で飼われている犬はキャインキャイン鳴くし、車の防犯ブザーはあっちこっちで鳴っているし・・・賑やかな夜となりました。

でも、朝の通勤時間帯じゃなくてホント良かったです。