橿原アルル ライフパレット展示会

11月22日(月)

今日の奈良県は雨です。

昨日、イオンモール橿原アルルのライフパレットにて関西電力さん主催の展示会が行われました!

朝10時から午後5時までと短い時間ではありましたが、弊社のOB客様や通りすがりのお客様が沢山来店されとても賑やかになりました!

展示会では、無料の手相占いやクッキングスクール、お子様用の縁日などがあり皆さんの笑顔が多く見られました☆

またこの日クッキングスクールで作られたメニューは

・フライドチキンのラップサンド

・ハーブ風味の焼魚、フレッシュトマトソース

・カボチャプリン

の3点でした♪

皆さんIHの便利機能に関心しながら、料理を作られていましたよ☆

料理の工程が進むにつれ店内にはニンニクの香ばしい香りが漂いお腹がグゥーグゥなりました(*´∀`*)

その他にも、まだオール電化になっていないお客様にはオール電化の魅力などのお話をし、ご興味を持って頂いたイベントになったと思います。

昨日はご来店いただいたお客様はじめ、ライフパレットのスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

車と鶏のコラボ!?

11月17日(火)

今日の奈良県は曇りです。

ほんと寒くなってきましたね・・・東北地方ではインフルエンザが流行し亡くなられている方も多いそうで、風邪予防は怠れない現状となっています。

自分でも出来る予防は手洗いウガイ!家に帰ったら忘れずにしましょう。

************************

先週の土曜日、大阪から奈良へ帰ってくるとき嬉しいものに出会いました!

この子(?)を知ったのは金曜の深夜にしている『探偵ナイトスクープ』という番組なのですが、この子が住んでいる場所が私の住む市とそう遠くないので、いつかは会えたらイイな・・・と思っていた矢先に会えたのです!

信号待ちをしていると、ふとファミリーレストランの駐車場に目をやると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

居たっ!!!!

あの子がっ!!!!

写真!!写メ撮らないと!!!

パシャ。

 

そう!私の会いたかったあの子とは・・・・この子なんです。

車の上に乗る鶏。

車が走行している時も、この子はこの体制で踏ん張っているそうです!

飼い主が車から離れてもこうやって屋根に乗ってお留守番してるんですよ?

なんだか可愛いですよねぇ(*´∀`*)ノ

こんなに人懐っこい鶏なら飼ってみたいです♪

この日は念願の子に会えて満足した1日でした☆

展示会で見た様々なエコ製品

11月9日(火)

今日の奈良県は晴れのち曇りです。

今日は寒いです!!ホント寒い・・・。

風がとても強いんです・・・。外に一歩出ると髪の毛は乱れグッチャグッチャ。

こんな寒い日は風邪をひきやすくなるので、皆さん体調には気をつけましょうね!

***********************

先日11月6日(土)7日(日)と二日間、弊社の得意先である丸産業さんの展示会がインテックス大阪にて行われました。

当日は沢山の人が来場されておりとても賑やかな展示会でした♪

展示会の内容は、住宅建材をはじめテレビなどの家電製品なども多く取り扱われており、各種メーカーさんが魅力ある展示物を沢山だして見ているだけで楽しめる展示会となっていました。

各ブースを見ていると、どのメーカーも今はエコがメインとなっていますね。

今年の夏は異常な程の猛暑にみまわれ、各地で熱中症で病院に運ばれる方も多くいていました。

これも、地球温暖化のひとつの現象なんですよね。

この地球温暖化も止めないといけないと分かっていても今の便利な世の中、家電に頼らずには生活できない人も多くいるのも事実です。もちろん私も便利な家電製品に頼りながら生活をしています。

でも、同じ家電製品を使うなら地球の為にちょっとでも貢献できる商品があるならそちらを使いたいですよね。

(購入予算もありますが・・・)

オール電化イベントで得して楽しもう!

11月4日(木)

今日の奈良県は晴れです☆

もう11月なんですね・・・早い早い・・・。そして気温も冬らしくひんやり。

こんな日は外で太陽の日差しにあたりポカポカするのが一番です(*´∀`*)

日差しが入り込まない事務所は寒いですが・・・。

*****************************

11月21日(日)はイベントの日!

そう、ここでもちらほらと紹介させていただいています、関西電力主催のオール電化イベントがイオンモール橿原アルルサウスモール1Fはぴeパレットで行われます♪弊社はこの日参加店として出展しますが、この日はイベントが盛りだくさんでお子様にも大変喜ばれる内容となっております。

お子様と一緒に体験できるIHを使ったスイート揚げ春巻き作りや、スーパーボールすくいに色ぬりやお菓子のプレゼントなどなど!

お父さんやお母さんには午前、午後の部と各部で手相占いを先着15名様まで無料で受付しております♪

オール電化のイベントなのに、色々な催し物がたっくさんあって楽しめる展示会となっています。

また、オール電化には興味あったけど実際なにがどうイイのか分からない・・・。という方もこの日来ていただければオール電化の疑問が全て解決できます!

まずは、イベントに参加してもっと身近にオール電化を感じてください♪

まずは見て触れて楽しむ♪