イオンモール橿原アルル 太陽光・オール電化展示会 ご参加いただきありがとうございました。

8月31日(水)

今日の奈良県はくもりです。

台風の影響は関西にもくるのでしょうか?風など強くはなっていませんが、雲が多くなってきました。

東北地方を始め、大きな被害がないといいのですが・・・。

さて、8月ももう終わり。あっと言うまでした。

明日からは9月。といっても残暑が厳しそうです・・・。

早く秋がこないかなぁ・・・・。

********************

さて、夏休み最後の週末となった先日。

奈良県橿原市のイオンモールアルルでは日頃お世話になっているお客様に感謝の意味を込めて、料理教室のご優待をさせて頂きました。

◇まずは、先生の説明を聞いて・・・

◇次は先生に教えてもらいながら調理。

◇料理も出来上がりに近づくと・・・

とってもイイ匂いが・・・・(*´Д`*)

それに見てください!IHのプレート。

汚れが見えないでしょ?

だってIHは火で調理しないから、調理中でもフキンでササッ!!と汚れを拭きとっていつでも綺麗にできます♪

年末の大掃除の時にはこのありがたみが身にしみます(笑)

◇そして、出来上がった料理がこちら!!

・焼き魚と薬味野菜たっぷり蕎麦

・揚げ長芋の海老あんかけ

・彩り野菜のきんぴら

お、美味しそうっ!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

彩りも綺麗だし、目でも十分味わえます♪

◇出来上がった料理は皆さんで美味しく食べて頂きました♪

この度はお忙しい中、料理教室にご参加いただきありがとうございました。

また、この様な機会がありましたらご案内させていただきますのでその際はまたご参加ください。

◇今回はこの料理教室以外にも、太陽光・オール電化、イオン水の商品も展示していただき多くの方にお話を聞いていただき感心ももってもらいました。

知らなかったあんな事やこんなこと。。。少しでも分かって頂けて良かったと思います。

橿原イオンモールアルル はぴeライフパレット展示会 【オール電化・太陽光】

8月24日(水)

今日の奈良県は晴れです。

一時過ごしやすい時期がありましたが、今日は真夏日。

そう。まだ世間の子供達は夏休みなんですよね。でも北海道の子供達はもう夏休みは終わっているのでしょうか??

確か冬休みは長く、夏休みは短いんですよね。北海道は

***********************

今度の日曜、8月28日に奈良県橿原市のイオンモール橿原アルル内にある関西電力さんの”はぴeライフパレット”にてオール電化・太陽光のイベントを開催いたします。

今回は前回に続き、いつもお世話になっている弊社のお客様に日頃の感謝の気持ちを込めて無料招待の料理教室を開催し、同時にオール電化と太陽光のイベントも開きます。

今回IHの良さを多くの方に知ってもらう為にも店内入口にてわらび餅の実演試食がされます。

私も、レシピを一足先に貰い家で試しに作ってみたのですが、10分程度でみるみるうちにわらびも餅が出来てきました!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+ もちろん味も美味しかったですよっ♪

IHだと安定した火力なので、火加減など気にせず、ただ混ぜ混ぜするだけで餅ができていきます。

また、この暑い夏場でも火が出ないIHは涼しく快適に調理ができるので室内の温度も上がらずエアコンの温度設定も変えることもないので、色々と快適です。

日曜にイオンモール橿原アルルに遊びに来られた方は是非、はぴeライフパレットまで遊びに来てください!!

電話でオール電化の販売!?

8月19日(金)

今日の奈良県は雨です。

でも・・・・雲が分厚くて、雨が少し降った程度なんです。

まぁ、涼しくなって良いのですが(*´∀`*)ノ

************************

この前実家に行ったときの話し。

家族でワイワイと話をしている時、家の固定電話が鳴りました。

電話に出た母は「・・・・はい。・・・・はいはい。はぁ?えぇ?えっ?いや・・・結構です。」

などと、いいながら電話を切っていました。

誰から?と聞くと、「関西電力から」と。

関西電力がなんの用事で電話してくるの?と聞くと、どうやらオール電化の勧誘だったそうです。

電話の出だしが

「お忙しい時間帯に申し訳ございません。こちら関西電力の者ですが、ただいまオール電化の件でお電話させて頂いています・・・」

といった内容だったそうです。

それを聞いてビックリ!!

関西電力の名前を使ってオール電化商品を売りつける業者がいるのは知っていましたが、実際に実家に電話が掛かってくるとは・・・。

最近はこのように電力会社の名前を使った電話がすごく多いらしいですね。

実際に実家にも何回も電話があるそうで・・・。

皆さんの御宅にも電力会社や大手メーカーの名前を使った電話があるかもしれません。その際は、十分に注意をしてください!!

今日もバタバタと忙しい・・・

8月18日(木)

今日の奈良県は午後からは雨が降るそうです。午前中肌がジリジリするくらい暑かったのに・・・。

洗濯物外に干さなくて良かったぁ(´Д`。)

******************

今日も弊社の営業マンは全員外出しております。

今リフォーム中の現場だったり来週から始まる現場の最終確認だったりで、バタバタとしております。

リフォームは今まで住んできた家が新たに生まれ変わる日!

これは施主様にとっては大切な日です。

そんな大切なお仕事をさせて頂いている事に感謝、感謝。

また、施工写真等が出来上がったらこちらでもご報告したいです♪

本日より営業開始です!

8月17日(水)

今日の奈良県は晴れです!でも分厚い雲にこの暑さ・・・。お盆は過ぎても暑さは変わらず・・・。

本日より通常営業となった飛鳥。

皆さんはこの盆休みどこかいかれましたか?

私は車で、東京のお台場まで行ってきました♪過去3回ほど車で関東圏まで行っているので流石に3回目となると、高速のSAなどの名前もある程度覚え距離が把握できたのか、長かったぁ~・・・。という気持ちにはならず、楽しくドライブができました♪

でもやっぱり遠い!!片道8時間かけてのドライブ。これはドライブ好きの者でしかできない旅ですね;;;

************************

さて、今日から弊社も通常通りの営業となりました!

盆休み中も病院のリフォームをさせて頂き、盆休み明けの今日はさっそくリフォームのご依頼を頂いている大阪のマンションへ営業の者が現調に行っております!

現場は嬉しいことに、バタバタとさせて頂いております!

また数日後にはトイレの入替工事などもチラホラと予定があるので、バタバタ。

嬉しい限りです♪

夏季休暇のお知らせ

8月12日(金) ~ 8月16日(月)まで夏季休暇となります。

ご迷惑をお掛けしますがご了承の程宜しくお願い申し上げます。

また、休業中に頂きましたメールのお問い合わせは休み明けの17日(水)になることもございますので、宜しくお願い申し上げます。

立秋・・・そして。

8月9日(火)

今日の奈良県は晴れです。

昨日、8日は暦では立秋でした。

秋・・・・秋とは程遠いぐらい暑いのですが・・・。

ただ今弊社の事務所は32.4度。

まだまだ秋は遠いですね・・・。

そして、今日は66年前に長崎に原爆が投下された日です。

今インターネットを開いてみても、ニュースのトップ項目には長崎の日は書かれていません。

ニュース一覧のボタンをクリックしてはじめて長崎の日と書かれた見出しが目に付きました。

私が小学生の頃は終戦日である15日に学校へ登校し、戦争についての学習などしましたが今はどうなんでしょう?

ないのでしょうか?また、この暑い時期になると戦争の特集やアニメなどがテレビでも多く見かけましたが、今やそれも

目にすることは少なくなりました。

命の尊さや、戦争の恐怖・・・・決して忘れてはいけないし、これから先何十年、何百年と話を受け継いで欲しいものです。

TOTOイベント祭り!その2

本日2度目の更新です。

先ほど更新しました、TOTOのイベント。

まだまだ続きます!

先週土曜は施主様向けのイベントがありました。

各販売店さんもこのイベントに参加され、多くの施主様がご来店し弊社でも17組の施主様がお越しいただきました。

お忙しい中ありがとうございました。

また、ご来場いただいたお客様の中には十分に対応が出来ずご迷惑をお掛けしたかと思います。申し訳ございませんでした。

今回イベントの中で、こけ玉体験や小さなお子様にトイレの色付け体験などがありました。

皆さんキッチンやシステムバス・トイレなどを一通り見て頂いて、こけ玉などを作られていました。

自分達で作ったこけ玉は可愛いですよね♪

子供達も色塗りに夢中でした♪

色が塗れたら後、窯に入れてじっくりと焼き上げます。

焼きあがった商品は後日お渡しとなるので、出来上がりが楽しみです♪

*******************************

TOTOイベント祭り!その1

8月8日(月)

今日の奈良県は晴れです!電気予報も今日は90%を越えるでしょうと書かれていました。

無理のない程度の節電。心がけましょう。

**************************

さて、先週はTOTO橿原ショールームにてイベントが盛りだくさんでした。

まず、販売店様向けに行われたイベント

クラッソ1周年記念と題したイベント。

クラッソはTOTOさんのキッチンシリーズの名前でとっても優れものです!

主婦の目線になって設計されたキッチン。

実際にキッチンの前に立ち、食器洗いや、調理実演などをしてみて

『あっ、他のキッチンとは違う』と感じます。

一番嬉しいのはシンクの中が少し傾斜になているので、小さな残飯などがスイスイと排水溝にながれていきます。

この優れもキッチンの販売を記念した感謝際にお呼ばれされ行ったのですが、終始笑いっぱなしでした!!

各販売店さんがこられていたので、それぞれ6チームにわかれクイズやゲームなどに参加しとても楽しい時間を過ごせました。

また、TOTOのアドバイザーさんや営業マンさんの余興もあり参加者の皆さんも笑いっぱなし(笑)

一番会場を賑やかせたのが営業マンさんのAKB!?

※このお二人は男性です。

ちょ、超かわいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

う~んっ・・・・。

女性の私が真剣に嫉妬するぐらいかわいいです・・・・。

このようなイベントにお呼ばれし、楽しませていただきまたクラッソの勉強も出来ました!

オール電化工事をさせて頂きました。

8月4日(木)晴れ!

今日の奈良県もあついです・・・・・。

本日の事務所の気温は33度。

ん。

どうなってるんでしょうか?どうしてこんなに暑いの・・・・。

____________________________

昨日に引き続き、オール電化工事をして頂いたお客様の施工写真とともにインタビューをお届けします。

7月12日に施工工事をして頂いた奈良県大和郡山市のS様

S様 : 以前に訪問販売に来た人が、結構高い値段を言ってきたのでもっと安く出来るんじゃないかと色々探していました。

インターネットで飛鳥さんと知合い、現調とお見積もりを依頼したところ、丁寧にIHやエコキュートの説明をしていただき、色々相談にも応じてくれたので、お願いしようと思いました。

窓の断熱工事もしてもらいました。今度は浴室のテレビをお願いしようかと考え中です。

飛鳥スタッフ : この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。

近頃は悪質な訪問販売も増えておりますが、そんな中S様のお役に弊社がたてたなら嬉しい限りです。

その後使い心地等はどうでしょうか?何かご不明な点やご不自由なところはありませんか?

分からない事や疑問に思うことはお気軽にお尋ねください。

これからも末永いお付き合いとなるよう宜しくお願い申し上げます。