ポカポカ陽気。

3月30日(水)

今日の奈良県は晴れです。

気がつけばもう3月も終わりです・・・。

3月は悲しい出来事があり今日本は1つになって立ち上がろうとしています。

関西では寒い寒い日もようやく終わり、春を迎える気候となっています。

東北にも早くこの暖かい日差しが届いて欲しいものです。

4月からもオール電化工事の依頼を沢山頂いております。楽しみにされている方に早く喜んでいただける顔を見たいです。

オール電化工事のラッシュです。

3月23日(水)

今日の奈良県は晴れです。

昨日ちょっとほのぼのする出来事がありました。

病院の待合室で御会計待ちしていると、1組の夫婦が御会計をしており奥様がご主人に

『10円持ってない??』

と聞かれご主人は

『今日コンビニで募金箱にお釣り全部入れてきてもぉた。』の言葉に

奥さんも『それはしょうがない』と。

今みんなが何か自分に出来ることは?と考えているのが実感しました。

私も今日、コンビニでもらったちょっとのお釣りですが募金箱に入れてきました。

みんなのちょっとした気持ちが大きなモノとなって被災地に届くのを願います。

****************************

今日から週末に向けてオール電化の工事が立て込んでおります。

嬉しい話です。

また、施工写真やお客様の声等が届きましたらこちらでもご紹介させて頂きたいと思います。

エコキュート・IHともに品薄です。

3月22日(火)

東北地方の地震があってから10日以上経ちました。

あれから被災地では徐々に食べ物や生活物資が行き届いているようですが、まだ被災地では物資等の品薄状態です。

仮設住宅が早く建ち、避難所生活の方々が安らげる場が出来ることを願います。

***********************

今回の震災で各企業が大きな影響を受け、弊社でもエコキュートやIHの発注が出来ない状況になっています。

発注をしても納品がいつになるのか分からない現状ですが、弊社は現時点ではまだ在庫が数台ありますが今後どのようになってくのか・・・・・。

まずは1日でも早く日本が元気になり、明るさを取り戻すことが先ですね!

みんな1つになって支えあっていきましょう!

オール電化工事させて頂きました。

3月16日(水)

今日の奈良県は・・・太陽が見えているのに、みぞれが降っています。

しかも横殴りに。

東北地方も今日は一気に冷え込み、灯油がない状況での避難所暮らし。

どうか体調にはお気をつけ下さい。

*********************

先日、奈良市内でオール電化工事を2件させていただきました。

S様邸

前々からオール電化は安全のためにいつかはしようと思っていたそうです。

今回、飛鳥にご依頼いただいた際、トイレ工事、浄化槽工事もも一緒にさせていただきました。

今はIHの火力や調理時間が短くなった事、タイマー機能を使っての調理などに大変満足してくれています。

喜んで頂けてホント良かったです。

続きましてはS様邸

以前はプロパンガスをご利用になっていたそうで、光熱費を安くしたいと思っていたそうです。

これから、光熱費の変化にチェックしてみてみて下さいね。

また、IHの操作も簡単に出来き満足していただけているようで、私どもも嬉しい限りです。

>今月も何軒かオール電化工事が入っているので、これからオール電化されるお客様は楽しみにされているかと思います♪

御見舞い申し上げます。

3月11日に起こった東北地方の地震では多くの方が被災され心より御見舞い申し上げます。

仕事を終え家に帰ると、悲惨な光景がテレビに映されていました。

ただ何も出来ずテレビの前で涙ぐみ一人でも多くの方が助かる事と、これ以上被害が拡大しないことを祈ることしか出来ず・・・・。

弊社の得意先様にも東北地方のお客様がおり、電話をしたところ安否を確認できたのでホッっとしています。

また、私の友人も関東・東北にいるので安否が気になりましたが、皆連絡が取れ一安心です。

でも、被災地ではまだ行方不明になられている方も多く余震や津波などもまだ油断が出来ない状況です。

どうぞ、皆さん無事でいてください。

飛鳥の庭にある桜が花を咲かせました。

1日でも早く、日本に笑顔が戻りますように。

IH揚げ物機能で安定した温度で調理

3月11日(金)

今日の奈良県は曇り時々雨です。

寒いです。この寒さも今日までと言いますが本当に明日から暖かくなるのでしょうか・・・?

*****************************

先日、家で沖縄のお菓子サーターアンダギーを作りました(*´∀`*)ノ

今は店頭でサーターアンダギーの粉が売られたりしていますが、私は小麦粉で作っています♪

綺麗に揚げるコツは一定の温度でじっくり揚げていくのが美味しさのコツです♪

高い温度で揚げてしまうと外はコゲて中は火が通らなくなるので、

IHの揚げ物機能で180度に設定しこんがりと色が付いてきたら竹クシで刺し、生地が付いてこなかったらOK♪

生地をドンドン入れていっても温度センサーがちゃんと油の温度を管理してくれているので、火力の調節などしなくて良いのもIHの魅力です♪

揚げ物をしていてもIHなら火の心配が無いのですぐ隣にキッチンペーパーを置くことも出来ます♪

また、揚げ物をしながらIHの周りを綺麗にすることも出来るので本当に便利です♪

ぜひIHの揚げ物機能で安定した火力を実感してみてください♪

とってもオススメです♪

ガスコンロの使用中に火災

3月8日(火)

今日の奈良県は晴れです。

先日の土曜日は主人のお兄さんの結婚式で大阪まで行っていました。

午後1時から午後5時までの盛大な結婚式!とっても幸せそうな新郎新婦を見て和やかな気持ちになりました。

今日から那覇・石垣へと6日間の新婚旅行へ行っています♪故郷が那覇と石垣なのでおばぁや親戚の方々に会えるのでちょうどいいですよね。

************************

昨日テレビで報道されていた、調理中の火災を聞いてビックリしました。

報道されていた内容は次の通りで、

東京消防庁によると、おととしまでの5年間に「調理中のガスコンロから着衣着火」による火災は東京都内でおよそ400件発生し、35人が死亡しているということで、さらに注意を呼びかけています。

寒い時期になると長袖の服を着、調理をするのでガスコンロの火が衣服に着火することがあるとは思っていましたがここまで件数が多いのには正直ビックリしました。

私も実はガスコンロを使用していた時、何度かヒヤッとしたことはありました。

近くにあった布巾に火が引火しそうになってたり、レシピがひょんとした拍子に飛ばされ火の元までいった時など。

今では我が家もIHになったので、そのような心配はなくなったのですが火は本当に注意しないと怖いものですよね。

今のガスコンロはセンサーがあり、消し忘れの際は火が自動的に消えるみたいですが、火が消えるまでの間に何かあっては遅いです。

火災を起こしてしまうと、自分の家だけではなくて隣近所まで燃え移ることもあるので調理中の際は本当に注意して欲しいです。

 

IHグリル機能をいっぱい活用しよう!

3月3日(木)

今日の奈良県は曇りのち晴れです。

今ファイルの整理をしながら外を見ていると

・・・・・・・えっ雪!?!!!!(゚ロ゚ノ)ノパラパラと降っていました。。。。

春はまだ先なのでしょうか?

_________________________

昨日の夕方家を掃除していると遠くの方から

『い~しやぁ~きイモ~』

の音が!!!

思わず反応をしてしまい周りをキョロキョロと探してみましたが見当たらず・・・。

でも、石焼きいものあの声を聞いてしまった私はもう頭の中は石焼いもでイッパイに。

そこで、サツマイモが家にあったことを思い出しすぐにIHクッキングヒーターのグリルにイン!

そう、IHクッキングヒーターのグリル機能でもサツマイモが焼けちゃうんです♪

ちょうどこの前スーパーをウロウロしているとこんな商品が↓↓

おうちで簡単に石焼いもが出来るホイル!って書いていたので買って帰ったんです。

で、昨日さっそくコレを使ってIHグリル機能・260度で20分~25分(竹くしがスーッっと通るぐらい)焼いて食べると・・・・

おいしぃ~(ノ●´∀)ノでした♪

もちろん、よく見かけるアルミホイルを巻いて作ることも可能です。

IHクッキングヒーターのグリル機能は均一に熱が通るのでムラなく焼きあがりホクホクに出来ます。

他にもIHの魅力は沢山あります!ぜひこの機会にIHにご興味を持ってください。

オール電化見積 安くて喜んでもらっています!

3月1日(火)

今日の奈良県は雨です。ここ数日ポカポカ陽気で暖かかったのに今日は凄く寒いです・・・。

ちょっと風邪をひきそうなので体調管理十分に気をつけたいと思います。

さて、気がつけばもう3月です(´Д`。)

2月の中頃からオール電化のお見積依頼がどんどんと入りバタバタとしている飛鳥です。

もちろん材木の製材工場も忙しく機械がフル回転しておりますよ(*´∀`*)

お仕事が入ることは嬉しいことです♪

でも、この喜び弊社の従業員だけではなく、お客様にも伝わっているんですよ♪

オール電化の見積依頼を頂きましたらまず弊社はお客様の御宅へお邪魔し、設置場所やブレーカー等の確認をした上できっちりとしたお見積もりを出します。

弊社がお持ちした見積書を見て多くの方が

『安いぃ~っ!』と喜んでくれます。

ご注文を受けてからも丁重な工事と、分かりやすい機器の取り扱い説明までお客様が不安になるような要素はすべてカバー。弊社の自慢です。

ぜひ、オール電化で分からないことや聞きたいことがありましたらお気軽にご相談ください!

奈良県桜井市吉備557番地の2

株式会社 飛鳥

0120-94-5518

asuka5511@voice.ocn.ne.jp