オール電化補助金受付・・・・

7月30日(金)

今日の奈良県は晴れです。

昨日の涼しさはどこかへ消え、猛暑日が戻ってまいりました。

熱中症には十分気をつけて水分補給と休憩を心がけましょうね!!

さて、7月26日よりオール電化補助金第3期分を受付していました。

がっ!!!

受付開始から3日経った昨日の29日。

補助金を配給している日本エレクトヒートセンターのHPを見ると、応募受付終了の文字が。。。。。

たった3日で締め切り!!

昨年より倍率がすごいです・・・。

次回は最後の第4期が9月13日より受付開始ですが、こちらは今までの1~3期に比べると若干数になるといわれています。

これまでの応募台数でも数日で受付終了となるのに第4期ともなれば、宝くじが当たるような感じです。(おおげさに言いすぎですが;;)

さてさて、飛鳥は嬉しいことにオール電化のご注文を沢山頂いているのでこれからの工事が詰まっています!

この波に乗ってもっともっと飛鳥の良さを知ってもらって飛鳥でオール電化をしてもらいましょう!!

家の中でも熱中症

7月29日(木)

今日の奈良県は雨です

久しぶりの雨ですねぇ。ここ最近はずぅーっと天気がよくて暑くて暑くて体がバテていましたが、今日の雨で少し暑さから開放されました(*´∀`*)ノ

でも湿気が多くて暑いですけど・・・。

**********************:

梅雨が明けてから猛暑日が続く日本。熱中症で病院へ運ばれる人が多く大変な事態になっていますね。

熱中症は外にいる時だけでなく家の中でも熱中症になるとよく言われます。そこで今朝のニュースでは『家の中でどこが一番暑く感じますか?』というアンケートを街角で行いっていました。

一番多かった回答が『台所』でした。

なぜ台所が暑く思うのか聞いてい見ると、調理中のガス火が体に伝わり暑くなるといった回答でした。

ガスを使わない今となっては忘れていた事ですが、改めて言われると確かに夏場台所で調理しているととっても暑かった記憶が・・・。

IHなら暑い日でも火を使わないので火の熱が体に伝わらない分、涼しく調理が出来ます♪

また火を使用しないことで扇風機をまわしながら調理しても火の揺らぎなどの心配もいりませんし、とても快適ですよ!

ご興味を持たれましたら是非お気軽にお問い合わせ下さい♪

ソフトボールにビアガーデン♪

7月28日(水)

今日の奈良県は曇りです。

毎日のように顔を出していた太陽も今日は雲の中にいるみたいで、いつもに比べると涼しいです!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

でも事務所の温度計は35度・・・。壊れているのか!!??

********************************:

さてさて、先日24日は恒例となりました弊社の協力業者様とのビアガーデンに行ってきました!

場所は近鉄百貨店橿原店の屋上です。

この時期、風通しの良い屋上で飲む一杯がとっても美味しいんですよね!!

また、大阪だと屋上で飲んでも周りのビルから出てくる冷房の温風などで暑いそうですが、奈良は違います!

風がここちよく、とっても気持ち良いですよぉ~。

毎年、ワイワイガヤガヤと楽しくさせて頂いています(*´∀`*)ノ

そんな今年は、ビアガーデンの前に、誰かの発言で決まったソフトボール大会がありました。

お蔭様でこの日は晴れ!!

そして暑い!!暑い!!暑い!!

高校球児ではない私たち。暑さには弱いです。。。。

それでも、みんな真剣に試合をしていました!!

ミノル塗装さんと飛鳥&協力業者の対抗試合!

このユニホームがなんとも言えません(*´∀`*)ノ

協力会の中でも一番元気だったタケダ電気さん!

すごいパワーです。今回の試合では現役高校生の男の子が2人いてましたが、負けていませんよ!!タケダさん元気!

この綺麗な青空!暑い!!でも、この試合でヒットを打つと商品券千円がもらえるので、みんな商品券目当てに頑張ってバットを振り回していました(笑)

みんな球技が苦手とか言っていましたが楽しそうでしたよぉ。

暑さにはバテていましたが(´Д`。)

***********************************

ホント参加してくださった協力業者の皆様、ありがとうございました!!

今度はボーリング大会でもしましょうね!!

お得なオール電化セット

7月20日(火)

今日の奈良県は晴れです!いよいよ梅雨が明け、夏本番!!

今日もとっても暑いです・・・・。ホントに暑い・・・事務所の温度計が32.5度って(´Д`。)

どうなっているんでしょうか??とにかく暑いです・・・・。

こんな暑い日はオール電化にしてると、ほんと助かるんです!熱帯夜でも、電気代を気にせずにエアコンをつけたり、扇風機をつけたまま寝たりしています!

オール電化にする前までは、電気の請求書が怖かったんですけどね;;

さて、そんなお得なオール電化ですがやっぱり初期費用が高いんですよね・・・。

でも・・・・!!今週の22日、新聞に折り込まれるウーマンライフさんの所へとってもお得なオール電化セットの広告を掲載することになりました!!

人気商品がこの価格で販売できるのは、飛鳥だけでしょう!!自信を持って提供します!

是非、22日はウーマンライフをチェックしてみてください♪

簡単に作れる食べるラー油レシピ♪

7月13日(火)

今日の奈良県は雨。

だったはずなんですが・・・・なぜか今は晴れています。

昨日も雨が降るって天気予報では言っていたのに雨は降らず、今日も強く雨が降ると言われていたのに・・・・これから降ってくるのでしょうか??

*******************************

さて、昨日は簡単に作れる食べるラー油レシピを見つけたので早速作ってみましたよ(●`・ω・)

色々なサイトで食べるラー油レシピを探してみたのですが、どのレシピも材料がとっても多くまた滅多に使わない材料が多い・・・。

なので、今まで作るのを断念していたのですが、このレシピなら私にも出来そうだし材料だって低価格で揃える!!て事でさっそく足りない材料を買って作りました♪

食べるラー油 材料

・にんにく ・・・・ 1玉

・白ねぎ  ・・・・ 1本

・干しエビ ・・・ 15g

・サラダ油 ・・・ 1/2カップ

・ゴマ油  ・・・ 1/2カップ

・粗びき赤唐辛子 ・・ 大さじ1

・フライドオニオン ・・大さじ3

・白ゴマ  ・・・ 大さじ1

☆砂糖  ・・・ 小さじ1

☆塩   ・・・ 小さじ1/2

☆醤油  ・・・ 大さじ1

☆コチュジャン ・・・少さじ1

****************************

作り方

1. ☆印の調味料を混ぜておく

2. ニンニクと白ねぎは粗みじん切りにし、干しエビは細かくきざむ。

3. フライパンにサラダ油と2のニンニクと白ねぎを入れて〔火力7・パナソニックIH〕で熱する。フツフツとしてきたら〔火力4・パナソニックIH〕にして6~7分、じっくりと炒める。※IHだとタイマー機能があるので6分ぐらいにタイマーをセットすると便利ですよ♪

4. ニンニクが香ばしく色づいてきたら粗引き赤唐辛子&1の干しエビ、フライドオニオン・白ゴマを入れてひと混ぜし、スイッチを切る。(粗びき唐辛子がない場合は一味唐辛子を代用できます。フライドオニオンは野菜コーナーやサラダコーナーに置いている時があります)

5. 4のフライパンにゴマ油と1の調味料を混ぜ合わせ荒熱をとる。

♪これで食べるラー油の出来上がりです(ノ●´∀)

IHで作るとラー油は香りが大切なので低火力でも安定して加熱できるから、じっくりとニンニクやフライドオニオンの香りを引き出すことができます。

とっても簡単で簡単に手に入る材料ばかりなので一度作ってみてくださいね!

また、この食べるラー油は1ヶ月ぐらい持ちますので冷蔵庫で保管し、ご飯にかけたり豆腐にかけたり、野菜炒めの隠し味に使ってもOKです♪

ちなみに、コチュジャン小さじ1杯使うために沢山入った瓶を買うのも・・・って思われるかと思いますが、我が家では野菜炒めのときにコチュジャンとみりんを混ぜたもので味付けをして食べてます♪

ピリ辛が好きなお父さんには少しコチュジャンを多めにしてビールのお供に♪

辛いのが苦手な子供にはコチュジャンは少しだけ入れて、みりんで辛味をカバー♪

また焼肉の時にもタレにコチュジャンを少し入れたら、ピリ辛タレの出来上がり♪