夏のエアコン代が高い・・・。

8月31日(火)

いよいよ今日で8月も終わり!!今年は本当に暑いですよね・・・。

日本の中でも平均気温が一番高かったのが大阪の枚方市だそうで、ひらかたパークのプールは例年に比べ入場者数が2割減になっているそうです。

皆さん暑すぎて外にでないそうです。

私もそう言えばその一人でした・・・

今年1回だけプールに行きましたが太陽の日差しが痛いので室内のプールに行っていました;;

そんな暑い日がまだまだ続く大阪でテレビ局の方が『今年の夏はどうですか?』という題材でインタビューしていると多くの方が

・暑くて外に行けないので家の中にいると電気代がすごく高くなっていた。

という回答が多かったです。

確かにこうも暑いとクーラーなしでは過ごせませんよね。

夜だってクーラーなしでは眠れないし・・・。

でも、オール電化だと深夜料金があるので熱帯夜でも電気代を気にせず使用できます。

光熱費をもっと節約したい・・・とお考えの方!ぜひオール電化を検討してみてください!!

オクラ♪オクラ♪

8月30日(月)

今日の奈良県は晴れです。

夏休みも今日、明日で終わりですね!子供達は夏休みの宿題終わっているのでしょうか??なかにはバタバタと今頑張っている子も居るのかもしれませんねε=ヾ(*・∀・)/

***************************

さてさて、先日うちの事務員さんより沢山のオクラを頂きました(ノ●´∀)八(∀`●)

ご自宅で栽培されているそうで、とっても綺麗なオクラ♪

ネバネバが大好きな私には嬉しいプレゼント♪

おなじみのオクラ!!と思いきや見たことのナイ大きなオクラまで(●`・ω・)

その日の晩に美味しく頂きましたよ☆

この日はカレーだったので、オクラカレーにしました!

ねばりもスーパーで買う物と全く違って、糸がよく引き味がしっかりしてて美味しかったです(ゝc_,・*)♪

やっぱり自家製のお野菜は美味しいですね!

ホント大満足でした!ありがとうございます♪

天使のチョコリング

8月27日(金)

今日の奈良県は晴れです。

今日も暑いです!ほんと口癖のように毎日暑いって言ってます。これが冬になると『寒い』に変わるんでしょうね(笑)

さてさて、本日27日はウーマンライフの発行日!今朝の朝刊にウーマンライフの新聞が入っていたと思います。

今回は弊社も広告を載せていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!ウーマンライフ読者限定ならではの驚き内容が書かれています!!今すぐチェックを!!!!

************************

先日、奈良県の大和郡山に出来たイオンモールに初めて行ってきました!

新しいもの好きの私としては遅めのデビューでした。。。。

だって、あそこすっごく道が混むんですよね・・・。学生時代の友人があの近辺に住んでいたのでよく通っていたんですが、毎回渋滞。

ましてや、あんなに大きなイオンモールが出来たら余計に渋滞がひどくなる!!と思い避けていました。

でも、先日行きつけの美容室に行ったときにそこの店員さんが『郡山に出来たイオンモールの中にすっごくおいしいドーナツ屋さんがあるんですって!!知ってますか!?この前カットに来たお客さんが言ってたんですけど、その人毎週買いに郡山まで行ってるみたいですよ!』って。

食べることが何よりも大好きな私としては『なぁーにぃ(●`・ω・)』って感じでもぉ行きたくて行きたくて・・・(笑)

それでついに念願の夢を果たしました!!

きっと休みの昼間などに行っても多いだろうと思いあえて平日の夜9時ごろ郡山のイオンモールに到着(笑)

予想通り!!駐車場も好きな所へ停めれて人の混雑もまったくナッシング!!

あの噂のドーナツだけが目的だったので、地図を見ながら店内を早歩き・・・!

私の情報では『ドーナツ』としか聞いていなかったので、マップの中に書かれている店名Heart Bread ANTIQUE隣の”ドーナツ”と書かれた店へ。

でも・・・・・その店に着いてみると・・・・

ドーナツ???ドーナツ??これがドーナツ???といった見た目のものが陳列されていました。

でも・・・・あの店の袋をもった人が多いし・・・。きっとココのことだわ!と思い、食品が陳列されている棚に並ぶと・・・・。

商品が沢山ありすぎて、どのドーナツが人気なのか分からない。゚゚(PД`q゚*)゚。

と思いながらも、『天使のチョコリング』と書かれたドーナツ。なんとなく名前と見た目でこれが美味しいんだわ!と勝手な決め付けでハーフサイズのものを購入!

レジでお会計をしている時に『天使のチョコリングの美味しい食べ方』と書かれた紙があったので、そこで初めて”これが人気なんだ”と確信しました(笑)

その気になるドーナツがこちら!!

早く食べたかったもので写真を取るのを忘れたので、Heart Bread ANTIQUEさんより写真をお借りしました;;

食べてみた感想は・・・・・。

やってしまった・・・・。

こんなに美味しいものならハーフサイズなんて買わなきゃ良かった・・・。

大きいものを買っておけばよかった・・・・(´;д;`)

と後悔するぐら本当に美味しかったです!

この天使のチョコリングは本当に人気があるみたいで、店によっては長蛇の列ができ購入までに1時間かかることもあるとか・・・。

それほど、並ぶ価値があるこのドーナツ!!是非一度皆さんにも食べてもらいたいです!!

また手土産で持って行っても喜ばれるかと思いますよ!

あっという間の夏。

8月23日(月)

今日の奈良県は曇りです。

朝は太陽がギラギラとしていましたが、今は雲が出てきて一雨降りそうな雰囲気です。

***********************

さて、さて、夏の風物詩とも言える高校野球が土曜日終わりましたね。

早いもんです。ついこの前、組み順が発表された!と思うともう、決勝。

ほんとアッ!と言う間です。

今年は春に引き続き沖縄が優勝したそうですね!おめでとうございます!きっと遠く離れた地では喜びの声が各地で広がっていたことでしょう。

高校野球が終わると夏休みもじきに終わりますね。

私の姪っ子達はまだ夏休みの宿題が終わってないみたいで、今頃バタバタとしています;;

激安オール電化セット!!

8月19日(木)

今日の奈良県は晴れ。でもいつもに比べると雲が多いです。

昨日に比べると涼しくなるのでしょうか??

*******************************************************************

さてさて以前にウーマンライフに載せた広告が大好評で広告が出てからしばらくしても、問い合わせを多く頂きました!

誠に嬉しい限りです!!

そこで、今月27日(金)にまたウーマンライフに広告を出すことが決定しました!まだ、飛鳥の驚き内容をご存知ない方は是非!次回のウーマンライフをチェックしてみてください!!

夏の暑さも飛ぶぐらい驚きの事実が明記されています!!

まだまだ夏は終わらない!?

8月18日(水)

今日の奈良県も晴れです!工場に行くと太陽の日差しがじりじりと痛いです。

昨日は三重県や東京では気温が38.2度まであがったそうで、熱中症などで病院に搬送された方も多かったそうです。

今年の暑さはホントに異常で熱中症で運ばれた方も去年に比べ3倍だそうで。

ほんと、今の季節は洗濯物を干しているだけで汗がびっしょり。30分遅れて干すだけで汗の量がずいぶんと変わります。

こまめな水分補給に塩分の摂取も忘れないでくださいね!甲子園のベンチの中でも選手たちに水分補給と塩分補給が頻繁に行われているみたいで、各チームでは梅干など持参して熱中症対策をしているみたいです。

おうちの中でも熱中症は多く、前にも書きましたが台所で熱中症になる方も多いそうです。

やはり調理中のガス火が体温上昇の火付けになっているそうです。

今年は9月も残暑が厳しいそうで涼しくなる日はまだまだ先のようですね・・・。

通常営業開始

8月17日(火)

本日より通常営業開始となりました!あっと言う間の盆休みでしたね。

休みの間も暑い暑い日が続き家に引きこもり状態になってました。

一歩外に出ると決まって『暑い。。。。』の一言(´Д`。)

外で元気よく遊ぶ子供たち・・・尊敬します!!

皆さんはお盆休みどこかに行かれましたか??

私は、映画を二日連続で観に行ったりお家でDVDを見たりと涼しい所のにしか居ないお休みとなりました;;;

見た映画は『踊る大捜査線3』と『インセプション』を観てきました。二つともジャンルはまったく別ですが面白かったです。両方ともおすすめです☆

DVDは『アバター』をみていました。映画館でも観たのですが、家でもあの綺麗な映像を観たい!ということでかなり前に購入していたブルーレイで観ましたが・・・・・・すっごく綺麗です。映像が綺麗!!あれには驚きました!!

でも再生30分後には夢の中へと消えてしまいました;;;

本日よりお仕事の方が多いかと思いますが、まだまだ暑さは和らぎませんので、体調管理には十分気をつけて過ごしましょう。

お盆休みのお知らせ

8月11日(水)

午前10時現在の奈良県は晴れです!

台風が近畿にも近づくか!?と言われていますが、今はまだ台風の『た』の字も出てません。

今晩から雨が降ってくるのでしょうか。

**************************

夏季休暇のお知らせをさせていただきます。

8月12日(木)~8月16日(月)までお休みとさせていただきます。

何かとご迷惑お掛けしますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

また、17日(火)より通常営業となりますので、よろしくお願いします。

オール電化後の電気料金

8月5日(木)

今日の奈良県は晴れです。

すっごくいい天気です。雲がもくもくとありますが、太陽はかくれんぼする様子もなく顔を出しています。

とっても暑いです。

事務所内ただ今35.4℃です。・・・・・タオルが手放せません(笑)

******************

昨日家に帰りポストをチェックしてみると電気明細書が入っていました。

この時期電気の使用料金見るのが怖いんですよね・・・。

でも・・・!オール電化にしてると電気料金の明細を見るのが楽しみ♪

さてさて、気になる我が家の電気料金は・・・?

おぉーーーーっ!!7,300円!!!!!!

オール電化前の同時期は電気代が9千円+ガス代が1,800円で一万円を越していました!!

我が家は家に居る間はずっとエアコンをつけっぱなしにしているので、他のお宅に比べると電気代がもしかしたら高いのかもしれませんが、もっとエアコンの温度管理や使用頻度を少なくすると節約になるんですよね・・・。

エコ&節約を心がけないと・・・。

8月スタート

8月3日(火)

あっと言うまに8月になりました。

暑いです・・・暑いです。

暑いと思うから暑いんだ!とよく言いますが・・・暑いです。

やっぱり暑いんですよ(´Д`。)

8月にも入りこれからグゥグゥーンと暑くなっていくんでしょうね・・・。

さて、8月といえば近畿では有名なPL花火大会が1日にありましたね!

皆さんは観にいかれましたか??私は5年ほど前に1度だけ電車に揺られ見に行きましたが帰りが大変でした・・・。

駅につくまで2時間。

それもずっと人の塊の中を歩いているのでムシムシと暑く、辛い思いをしました。。。。

それからは一度も行っておらずテレビのニュースで花火をちょろっと拝見するぐらいです(。・ω・)ノ゙

今週土曜日はこれまた近畿ではお馴染みの淀川の花火大会!

こちらは行ったことがないので一度は行ってみたい花火大会です♪

この暑いなか、すこし涼しくなった外で綺麗な花火を見ると心が和みます♪