談山神社 紅葉 [奈良県桜井市 ㈱飛鳥]

 

昨日は勤労感謝の日でお休みの方も多かったのではないでしょうか?

飛鳥もお休みをいただいておりました。

でも、どこも行く予定もなく家で洗濯物を干してテレビを見てゴロゴロ・・・。

コタツに入っているといつの間にか寝て、目が覚めるともう16時!

このまま休みを終わりにするのも・・・・と思い近場の紅葉がないかなぁとスマホをポチポチ

(今年はたくさん紅葉に行っている気がします(*^^)v)

すると、桜井市にある談山神社がライトアップしているとのこと!!

これは行かないと!!

車に飛び乗り40分ほどで到着。

駐車場に到着すると、帰る方が多かったのですが私たちのようにライトアップをお目当てで来られる方も大勢いらっしゃいました。

dsc_1771dsc_1782dsc_1791

 

 

 

 

 

 

 

 

桜井に毎日通勤していますが、談山神社は初めての場所です。

奈良に住んでいながらでも、なかなかこういった場所に行くことは少ないんですよね・・・。

駐車場でも他府県ナンバーが沢山あり、奈良ナンバーはあまりみかけませんでしたね(´・ω・`)

奈良もたくさん良いところがあるので、また今度奈良の観光地をめぐってみようかな♪

 

今年の紅葉もこれで見納めですね。

関東では積雪も観測されたそうで、いよいよ冬本番がやってきますね!

今年の冬は寒いのかなぁ???

紅葉 吉野山 〔奈良県桜井市 ㈱飛鳥〕

土曜日は、緊急警報も鳴らずに突然の地震にびっくりされた方も多かったのではないでしょうか?

私も、大掃除にそなえレンジフードの掃除をしているときにドンッ!と来たのでびっくりしました・・・。

警報の音もびっくりするのですが、突然来る地震もやっぱり怖いですね・・・。

 

 

 

 

***************************

昨日、朝7時50分ごろに吉野山へ紅葉を見に行ってきました♪

朝が早いこともあり、人も車も少なくのんびりと景色を楽しむことができました♪

早く来れるのは奈良県に住んでいる人の特権ですね★

それでも、駐車場には湘南や旭山、群馬などの地方から来られている車も多かったです!

世界遺産でもある吉野山。やっぱり有名なんですね!

そして、楽しみにしていた紅葉もとっても綺麗に色づいていました!

赤にオレンジに黄色、緑、茶色。。。。

dsc_1714

また、霧も少しかかっていて素敵な景色になっていました♪

dsc_1715

 

 

 

 

dsc_1733

 

 

 

 

 

朝日も雲の隙間からでてきて、前日の雨が光に照らされ木々たちも綺麗に見えてます♪

そして、一番のお気に入りが

1479695729064

 

真っ赤に紅葉した木の中にいる写真です☆

実は、この前の週にも吉野山へ行っていたのですがまだ色づいた木々達が少なくリベンジも兼ねて今回は行ってきたので、とっても満足しています♪

今しか感じれない季節。見れてよかったぁ~

 

玄関ドア*タッチで開閉[奈良県桜井市 飛鳥]

今日も良い天気お天気ですね(^_-)-☆

でも、この天気も明日には雨に変わるそうで・・・・。

紅葉・・・(´;ω;`)ウゥゥ 日曜にまた行こうかと思うのですが雨が降ってなかったらいいのになぁ・・・。

 

 

**********************

今日は、またもや展示会で見かけた商品のご案内です♪

最近の玄関ドアって私ピン!っと来なかったのですが、今は車のキーと一緒でカバンの中に鍵を入れているだけでカギの開け・閉めができるようになっているんです!

%ef%be%84%ef%be%9e%ef%bd%b1

 

 

kagi

 

また、お子様にスペアキーとして持たせる場合はICチップを内蔵したカードやシールで開け・閉めができるようになっています。

kagi2

私が知っている玄関ドアからかなり進化していてびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

確かに、我が家の玄関は鍵穴に鍵を差し込んで施錠するタイプなんですが、車はカバンにキーを入れたままで鍵を開けれるので車に乗るときは鍵を探す動作がないのですが、家の前でいつも鍵を探してカバンの底のほうに手を入れて一人怪しくワサワサしております(;^ω^)

こんな玄関なら、寒い中カバンを探ったりしなくていいですよねぇ・・・!

 

玄関だけのリフォームなら短時間で、お手軽にできるので機会があれば新しい玄関にしたいですよね~♪

また、玄関ドアに小さな小窓がついているのもありました♪

様々な種類の玄関ドアも増えてきているので、鍵の交換をしたいな・・・とお考えの方はドアも一緒に交換されてみてはいかがですか??

 

お見積もり、現場調査は無料でさせていただいております!

お問い合わせだけでも歓迎です!

奈良県桜井市吉備557番地の2

㈱飛鳥

フリーダイヤル 0120-94-5518

Eメール asuka5511@voice.ocn.ne.jp

 

 

日本感満載の旅館☆[奈良県桜井市 飛鳥]

今日も昨日に続きよいお天気ですね(*’▽’)

太陽の当たらないところではひんやりしますが、太陽が当たる場所ではポカポカ・・・。

猫たちも今頃日向ぼっこしているんだろうな・・・(#^^#)

 

 

**********************

先日、会社に届いているメールをチェックしていると得意先の工務店より

以前、材料を納品した旅館の客室鍵の調子が悪いので調整をしてほしい

といった内容のメールが届いておりました。

その文面の中に鍵の調子が悪い部屋の名前が記載されていたのですが・・・・

 

漫画の部屋、着物の部屋そして2階の忍者の部屋

 

ん??

なに?なに?漫画?着物?忍者?????(・・?

なんだその部屋!!!

と一気に興味津々に(笑)

HPでチェックしてみると、12室の部屋を設けている旅館でした。

各部屋にはテーマがあり、そのテーマにそった装飾が細かに飾られていました。

他には和食・縁日・相撲・侍・歌舞伎・将棋・四季・茶道があります。

ん~っ!!これはすごい☆彡

でも、この旅館築100年の町家旅館を改装されているんです。

これは、海外の方には喜ばれますよね♪

日本ならではの文化が客室と一緒になっているので、くつろぎながらでも体感できるのは素敵だと思います。

今、海外で日本に泊まるなら旅館!と言われているそうです。

最近はビジネスホテルが増え、宿泊する部屋でも畳の部屋が少なくてなってきてますよね。

そんな、海外の方からの希望も含めビジネスホテルでも和室の部屋があったり一部旅館風に改築しているホテルもあるそうです♪

日本に住んでいる私たちでも機会があれば、こういった旅館に泊まるのも楽しいかもしれませんね♪

Panasonicバスルーム オイルヴェール酸素美泡湯 [奈良県桜井市 飛鳥]

今日は朝からとても気持ちの良い天気ですね♪

寒くて気持ちがピシッ!とします(#^^#)

・・・と言いたいところですが、寒くて布団から出るのも一苦労でやっと出れた!と思ったらコタツにしがみつきです((+_+))

寒いですね(;^ω^)

 

 

今日はこの前に引き続き、展示会で気になった商品のご紹介です☆彡

Panasonicさんでは前から酸素を含んだミクロの泡が出てくる【酸素美泡湯】といった商品を販売されていました。

この機能はミクロの泡がお湯を白くやわらかく変え、入浴剤を使わなくても身体を優しく温め、入浴後の乾燥も防ぐ。といった内容でした。

 

この酸素美泡湯がさらに進化して11月25日より受注開始されます。

 

進化した内容はオイル配合♪

このオイルは人の皮脂成分に近い組成の化粧用オリーブオイルを主成分とした植物性オイル成分を配合しているので、肌に優しくなじみます。

 

pan-bihou

 

このオイルがミクロの泡と一緒になって出てくるのでオイルが肌に浸透し湯上りもしっとり。

また、入浴後の乾燥予防のお手入れも短時間で済むようになります。

展示会に行くと実演をされていたので試させていただくとラベンダーのいい香りと、しっとり肌に仕上がりとてもよかったです♪

お湯もオイルが入っているので少しとろっとしますが、気ならない程度のとろみで温泉に浸かっているような感じです。

 

でも、オイルを使うことによって配管やエコキュートなどに問題は出ないんですか?

と質問したところ、問題なし!とのこと。

ただ、月1回は配管洗浄はしてくださいと。エコキュートでも、問題なく使えるならいいですよね♪

こちらの、商品は後付けで取りつけらない商品となっていますのでお風呂のリフォームをご検討中の方はこちらの商品もぜひ参考にしてみてください☆彡

スーパームーン [奈良県桜井市 ㈱飛鳥]

昨日は、68年ぶりのスーパームーンで前日まではテレビでもたくさん報道されていましたが、昨日は生憎の雨・・・。

なので、昨日の夕方のニュースなどでスーパームーンの話は聞かなかったような・・・。

68年ぶりに満月と地球が大接近することによって大きな月が見えたそうです・・・。

うぅーん!やっぱり見たかった!

そんな思いも胸の奥に残ったまま、昨夜ベットに入ると

あれ??

なんか外が明るい???あれ??雨は??

やんでる(´゚д゚`)!!

慌てて外にでると、真上に明るいお月様が!

 

14791828312791479182851412

 

雲にかかっているのと、写真で少しわかりにくいのですがとっても明るくて月の周りに虹の輪っかが出来ていました(*’▽’)

これ。。。まだ月が低いところにあったらもっときれいに見えたんだろうな・・・。

でも、一目見れただけでも自分の中では満足です♪

 

 

アラウーノ10周年記念[奈良県桜井市 ㈱飛鳥]

11月14日

もう、11月も中旬ですね。

早いぃ・・・。この時期になるといつも同じ言葉を繰り返しているような気がします(笑)

*************************************

この前の12日、13日と丸産業さんの展示会が南港でありお邪魔させていただきました。

各メーカーの新商品がたくさん展示しているので、新しい住宅設備が見れるので楽しめる展示会となっています。

年々、住宅設備も使いやすくなっておりひと昔前とはずいぶんと変わってきています。

またデザインも様々で個性豊かなお家が建てられそうな商品がたくさん!

その中でも、Panasonicのトイレ「アラウーノ」では販売10周年記念として

10色のトイレ蓋が販売されるそうです♪

toto10

この蓋は期間限定で1年間のみの販売になるそうです。

実物の展示を見るとどの色も素敵で、おトイレのリフォームをするときは色々と思考が膨らみ家族と話して決めるのも楽しいかと思います♪

今はエコポイントも開始されているので、おトイレのリフォームを検討されている方はぜひこちらの商品も見てみてください♪

 

新しい調理器具 スキレット♪[奈良県桜井市 飛鳥]

気づけばもう11月に入りました(;^ω^)

早いですね(汗

朝晩も寒くなりお布団&コタツが恋しい時期です♪

若いときは夏が楽しかったのに、今ではコタツでヌクヌクできる冬が好きです(笑)

 

********************************

前から気になっていた、調理器具をこの前買ってきました♪

今年人気になったスキレットです♪

%ef%bd%bd%ef%bd%b7%ef%be%9a%ef%bd%af%ef%be%84

これからの時期にはあったかい料理が多くなるのでいいかな?と思いやっと購入!

このスキレットは鉄製なのでIHにも使えます(*^^)v

ただ、初めて商品を手に取ってびっくり!!重いっ!!!(笑)

 

早く使ってみたい気持ちはあるのですが、重くてなかなか自分の腰も上がらずまだ使用できていませんが、早く使ってみたいです(#^^#)

皆さんはどんな料理にスキレットを使っているのかな・・・??

お手入れ法もすき焼き鍋のような感じでいいのかな??

早く使ってみて、またここでもご紹介できたらと思います♪