談山神社 紅葉 [奈良県桜井市 ㈱飛鳥]

 

昨日は勤労感謝の日でお休みの方も多かったのではないでしょうか?

飛鳥もお休みをいただいておりました。

でも、どこも行く予定もなく家で洗濯物を干してテレビを見てゴロゴロ・・・。

コタツに入っているといつの間にか寝て、目が覚めるともう16時!

このまま休みを終わりにするのも・・・・と思い近場の紅葉がないかなぁとスマホをポチポチ

(今年はたくさん紅葉に行っている気がします(*^^)v)

すると、桜井市にある談山神社がライトアップしているとのこと!!

これは行かないと!!

車に飛び乗り40分ほどで到着。

駐車場に到着すると、帰る方が多かったのですが私たちのようにライトアップをお目当てで来られる方も大勢いらっしゃいました。

dsc_1771dsc_1782dsc_1791

 

 

 

 

 

 

 

 

桜井に毎日通勤していますが、談山神社は初めての場所です。

奈良に住んでいながらでも、なかなかこういった場所に行くことは少ないんですよね・・・。

駐車場でも他府県ナンバーが沢山あり、奈良ナンバーはあまりみかけませんでしたね(´・ω・`)

奈良もたくさん良いところがあるので、また今度奈良の観光地をめぐってみようかな♪

 

今年の紅葉もこれで見納めですね。

関東では積雪も観測されたそうで、いよいよ冬本番がやってきますね!

今年の冬は寒いのかなぁ???