オール電化工事 天理市・奈良市

6月29日(水)

早いものでもう6月も終わりに近づいていますね。

そして、梅雨も終わったのか連日猛暑日が続いております・・・・。

事務所の気温は連日36度超え・・・。夏本番はもっと暑いんでしょうね・・・。

事務所内でも熱中症には十分なるので、こまめな水分補給を心がけましょう。

“オール電化工事 天理市・奈良市” の続きを読む

平成23年度 飛鳥慰安旅行

6月24日、25日と協力業者の方々と北陸、粟津温泉の慰安旅行に行って参りました。

毎月積み立てしていた旅行費で3年ぶりの慰安旅行。

今回は初めて協力業者の方も参加して頂き、とても楽しい旅となりました。

1日目は岐阜の白川郷へ

この白川郷の合掌造りは屋根の葺き替えをする為に、人手が多くいるらしく20年~30年に1度村の人が全員協力して1件の家を1日~2日かけて新しい藁にかえるそうです。なので、1家庭に産まれた子供たちの中でも結婚が出来るのは長男だけだそうです。

このような町並みが今でも見れるのは今でもここに住まわれている方の努力なんでしょうね。

とっても綺麗な町並みでした。

白川郷の町並みを後にして、次は今回宿泊する金沢市に向かい丁寧なおもてなしと美味しいご飯に舌鼓し温泉につかり気持ちもホッコリしてきました。

2日目は金沢の小松飛行場を見学し、福井県に移動し海鮮市場で買い物をして桜井まで帰って来ました。

無事に2日間楽しい旅行が出来、また今日から仕事を頑張れるエネルギーを沢山蓄えたので、はりっきて行きたいと思います!

温泉も最高だけどエコキュートだって!!

6月13日(月)

今日の奈良県は曇りです。

この週末は雨がよく降りましたね;;

私は家族で和歌山の勝浦に行ってきました。一泊二日でホテル勝浦に宿泊したのですが、温泉の数が凄い!!

もぉ沢山ありすぎて、全て入るのに大変時間がかかりました。

結局入った温泉は5つでしたが、まだ他にも色々とあるみたいでもう一度行きたいな・・・・と思うホテルでした。

でも、エコキュートだっていいお湯を作ってくれるんですよ♪

エコキュートのお湯はタンク内にお湯を溜めそれを浴槽やシャワーに使用します。

浴槽に張ったお湯なら分かりやすいかと思いますが、エコキュートのお湯はとっても滑らかで肌触りも気持ちいいんですよ♪