節電営業

6月17日(金)

今日の奈良県は曇りです。

6月に入りムシムシする日もあれば肌寒い朝もあります。

風邪をひきそうです:::

関西電力より、7月1日から9月22日までにおける平日9時から20時までの間で15%の節電協力が呼びかけされましたね。

オール電化は節電にならないと思われる方も居るかと思いますが、エコキュートは深夜に大気中の熱と空気を利用してお湯をつくるので、電力が不足するピーク時にはお湯を作らないので節電に少し強い見方なんです。

また、IHも電気を沢山使うイメージがありますが火力が強く、鍋やフライパンに伝わる熱の早さがガスと違うので調理時間も短縮され、手早く調理ができます。

弊社でも、今日より早めの節電対策を始めました。

事務所に付いている蛍光灯16本点けていたのを、8本取り外し照明の節電をしています。

普段明るかった分少し暗さは感じますが、十分明るい方なので目も時期に慣れてくるかと思います。

小さなことからコツコツと協力すれば大きな力になる事間違いなし!

家でもこまめな節電心がけようと思います。