無駄な動きをしないキッチン。

1月25日(火)

今日の奈良県は晴れです。

先週金曜日、奈良県橿原市にあるTOTOさんのショールームにてエコポイントの説明会とキッチンクラッソの体験説明会がありました。

私はキッチンの体験説明だけ御邪魔し、実際にクラッソを触ってきたのですがスムーズなキッチンの作りに感動のしっぱなしでした!

簡単ではありますが、こちらでクラッソのご案内をします。

*******************

今回TOTOさんのショールームで実際にキッチンに触れてきたのは『クラッソ』という名のキッチンです。

 

このキッチンは『使う人の気持ちを第一に考えて完成したかつてない 使いやすさと美しさ。』をコンセプトに作られたキッチンです。

実際に触ってみて実感したのですが、本当に使いやすいです。

まず、このキッチンには3つのスイスイがあります。

まず1つ目のスイスイ

動きのスイスイ

シンクしたの引き出しを、引き出してみると一度で2段引き出しが出てくるので少ない動きで必要なものがすべて取り出せます。

また、収納できる量もとっても多く大変活用性があります。

また。シンクのすぐ下にある取っ手を手前に引っ張り出してもらうと、輪ゴムやピーラー、調理ハサミがすっぽりと収まる小物収納となっており、小物が引き出しのなかで迷子になることもありません。

小物や調理器具を奥のほうまで覗いて探す無駄な動作がない1つめのスイスイです。

では、続いて2つ目のスイスイは、水のスイスイ

新設計のシャワー蛇口で洗物もスイスイらくらく♪

上の写真を見てもらうと分かると思いますが、TOTOの水ほうき水栓は縦にシャワーが出るので当たる面も広い為、少ない水で荒いものが出来るので時間も水もエコができます。

実際にショールームで汚れたお皿を洗ってきましたが、確かに違います!あっという間にお皿の汚れも落ち、水の使用量が少なく感じました。普段の食器を洗うときは水の使いすぎ・・・と思いながらも洗っていますがこの水ほうき水栓はホント当たる面が広いのでアッ!という間に荒いものが終わります。

また、シャワーではなくて普通の垂直に流れる水も使いたいという方も大丈夫です!ちゃんと切り替えができるようになっているので、その時の状況に合わせ使い分けができます。

また、もう一つの水のスイスイ

シンクの中のスイスイです。

よく見かけるキッチンの排水溝は中央に設置されていることがありますが、クラッソの排水溝は隅に設置されています。

これにも工夫があるんですよ。

シンクの中が少しだけ排水溝に向かって傾斜になっています。

この傾斜を利用して、シンク内に残った残飯などを水ほうき水栓で流すと排水溝に流れ残飯をキャッチします。

キッチンの掃除をされる方は分かると思いますが、中央に排水溝があるシンクはゴミを排水溝に流そうとするけどゴミが端に行ったりで端にも水を掛けて排水溝まで寄せるといった動作が多くなり、水の使用量も多くなりますがこのクラッソなら、排水溝が端にあるのでゴミも自然と端にいき排水溝に流れていきます。

また、水の使用量もかなり少なく済むのでエコになります。

次に3つ目のスイスイ

換気扇(フィルター)のスイスイ

クラッソの換気扇は御手入れがとっても楽でスイスイ!

キッチンのお手入れの中でも一番手が届きにくいのは換気扇(レンジフード)ですよね。

でも下の写真を見てもらえれば分かるかと思いますが、日ごろの御手入れがとっても楽!

日ごろのお手入れはレンジフードの天板を開きふき取ります。

また、汚れたかな?と思ったときは天板を開きフードの内側をふき取ります。

フード内は凹凸がすくないので、とても拭きやすくお手入れの時間もあっという間です!

そして最後に大掃除の時にはシロッコファンを取り出し、掃除してください。

このシロッコファンはドライバーなど工具が不要で、細かな部品もなく片手で簡単に取り外しができるのでとっても便利です!

大掃除の時期はキッチンに時間を取られることも多いですがこのレンジフードならスイスイと掃除が出来るのでとっても魅力的です!!

以上簡単ではありますが、クラッソのスイスイの特徴を紹介させていただきました。

もっと詳しくクラッソの特徴を知りたい!または私も体験してみたい!って方は是非お気軽に飛鳥までご連絡ください!

****************

株式会社 飛  鳥

奈良県桜井市吉備557番地の2

TEL 0744-43-5511

FAX 0744-43-5514

Eメール

asuka5511@voice.ocn.ne.jp

オール電化ローンも今なら低金利!

1月19日(水)

今日の奈良県は晴れです。

昨日と今日と太陽がでており暖かい日が続きますね(*´∀`*)ノ

このまま春が来てくれたらいいのに・・・でも春はまだ先ですよね。

********************:

明日広告にも掲載させて頂いていますが、実は1月1日よりオール電化のリフォームローンが金利1.99%と、とても低金利になりローンが組みやすくなりました!

この低金利をチャンスとし、オール電化工事に付け加え水廻りのプチリフォームなどもして頂けるととてもお得になります♪

是非このチャンスをお見逃しなく!!

気づけばもう・・・・

1月18日(火)

今日の奈良県は晴れです。

気がつけばもうこんな日!年明け仕事が始まり10日以上経ちましたがようやく時間に余裕が出てきました。

弊社では毎月決算をしているので、月初めは毎回バタバタとしておりそのうえ1月は嬉しいことに新年の挨拶で人の出入りが多いので忙しさは倍増です。

毎年、システムバスなどの各種、住設メーカーが大勢で挨拶にきてくれるのも一年に一度の楽しみとなっています。

今年はどんな年になるのでしょうか?また今年1年もあっと言う間に過ぎていきそうです・・・。

****************************

今週はいよいよ今年初の広告を打ち出します!

いつも御世話になっているウーマンライフさんで広告がでますので、奈良県でオール電化を今ご検討中の方はぜひチェックしてください!お年玉もご用意しております!!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年も1年新たなスタートをきりました。

飛鳥も昨日より営業を開始しております。

今年も一年お客様に喜ばれる仕事を心がけますのでどうぞ宜しくお願い致します。

また、今月20日にはいつも御世話になっているウーマンライフさんで新春の広告を掲載する予定もあります。

新春ならではのオール電化お年玉企画もありますので、是非チェックしてみてください。