お風呂で音楽

今日で7月も終わりですね・・・・。

早いですね。学生の頃は時間が経つのが遅く感じていたのですがこの歳になるとアッ!と言う間に過ぎて行きます・・・・。

 

今日は弊社ショールームに展示されているシステムバスのご紹介

こちらは、トクラス(旧YAMAHA)のお風呂です♪

サイズは1616サイズ

浴槽はエルゴデザインといって人間工学に基づき体に優しい形をしているようです♪

また、浴槽の中には多目的ステップがあるので、半身浴をしたり小さなお子様の腰掛にしたり、足を乗せてゆったりとくつろいだりと、様々な入浴が楽しめます♪

壁色も正面と周辺パネルと色をそれぞれ違う色を選択できるので、お家に合ったカラーを使えるのも魅力ですよね★

また、トクラスにしかない機能で私が一番気に入っているのは

『サウンドシャワー』

こちらは、お気に入りの音楽がサウンド機能を搭載したスピーカー(天井)から降り注ぐといった音楽好きにはたまらない一品!さすがYAMAHA!!!!

音量、低音の調整などもお風呂の中で使えるリモコン操作で自由自在に出来るのでホントおすすめです!

音楽プレイヤーは、スマホ・ウォークマン・iPod等のイヤホンジャックがあればOK!

脱衣場でプレイヤーを接続するので水に濡れるなどの心配もありません♪

お風呂を買い換える予定がもしありましたら、一度検討してみてはいかがでしょうか?

夏野菜

暑い日が連日続いていますが皆様お体は大丈夫ですか?

暑い日が続くと体調も不調になったりしますが、適度な休憩と栄養補給で乗り切りましょうね☆

この時期になると、夏野菜がとても美味しいですよね♪

なすびにきゅうりにトマト・・・どれも大好物です♪

先日トマトを沢山貰い、暑いのと疲れが少しあったので『トマトのコンポート』を作りました♪

甘くてデザートにぴったりでした♪

作り方は簡単ですよ♪

①トマトのヘタを取ります

②沸騰したお湯の中にトマトを5秒ほどくぐらせ、皮を剥きます

③ボールに大きなトマト1玉に対しお砂糖大2~3を入れ、冷蔵庫で放置!

 

すると、トマトから水がたっぷりと出てきて美味しいコンポートができます♪

私は1日寝かせたものを食べてます♪

ミニトマト10個ほどならお砂糖大2杯で出来ます♪

ほんと簡単に出来るので是非お試し下さい☆

甲子園への切符

夏の楽しみといえば甲子園もその一つ!

奈良県では選抜が終わり、天理高校が甲子園への切符を掴みました!

おめでとうございます!

春夏合せて50回目の出場になるそうで素晴らしいですよね!

高校生が甲子園に向けて日々の練習やチームとの絆を大切にしている所や、負けて悔し涙を流している選手を見ると胸が熱くなります・・・。

正直野球は全く詳しくはないのですが、頑張っている姿はとてもキラキラしていて素敵です♪

 

実は、弊社の社員にも天理高校野球部のOBが居るんです♪

彼も甲子園の”あの土”に触れてきたのですから凄いですよね!

誰もがいける場所ではない所にレギュラーで2回も行っていたのがホントすごいです・・・・!

野球の話なら誰よりも熱く語ってくれること間違いなし!なので、お目に掛かることがあれば是非お話ししてみてください♪

 

甲子園でも、天理高校の活躍を期待し応援します!

 

 

おんぱら祭

今週金曜(7月31日)は桜井市芝運動公園で行われる花火大会【おんぱら祭】があります♪

昨年の観客数は3万人だったそうです!

打ち上げ数は2,000発!夜空に打ちあがる花火・・・綺麗ですよね。

観に行きたいけど、車の渋滞。電車の満員での圧迫・・・。

それを考えるとなかなか観にいく気持ちが遠のいて見れないでいます(笑)

でも、ゆかたを着て綺麗な花火見たいですよね!夏を満喫したいですよね!

 

今朝、いまどきの浴衣をテレビで紹介されていましたが

若い世代でも、手軽に浴衣が買えるよう《浴衣・帯・下駄》の3点が5千500円で販売されているそうです!

安いですよね・・・。着付のプロの方が見ても安く見えない浴衣で若い人の間では重宝されているそうです♪

でも、浴衣って着付が大変なんですよね(^^;

頑張って綺麗に着こなせるまで練習しないと、お祭り・花火大会で着崩れすると大変ですよね(ノ´3`)ノ

私も、浴衣着てお祭りや花火大会に行きたいです♪

その前に、浴衣着れないし人ごみが・・・(笑)

料理教室

先日の25日(土)に弊社のショールームで料理教室が行われました♪

記念すべき第1回目です!IHも2台しかないので、少人数制の料理教室となりましたが、参加いただいた方には喜んでもらえたみたいです(^^)

午前の部で4名・午後の部で4名の計8名の方に参加いただきました♪

この日はIHの魅力を感じてもらいたく揚げ物メニューも用意しました☆

春巻きの揚げ物ですが、揚げ物油の跳ねが気になる場合は

この写真のように新聞紙で軽くフタをすることもできます♪

火が出ないIHならではの技ですね♪

私も油の跳ねがあまりにも気になるときは新聞紙で軽くフタをするときがあります。

 

 

で、こちらが料理完成の写真!

写真ではみにくいのですが

とうもろこしの炊き込みご飯!

き、気になる・・・・!!残念ながら試食はできなかったのですが参加して頂いた皆様には好評でした!

また、機会があれば料理教室を開催したいと思います♪

初めての料理教室・・・無事に終わりなによりです!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

土用の丑の日

今日は昨日に比べるとずいぶんと暑いですね(´ `)

皆さんお体は大丈夫ですか?

また台風12号も日本に近づいているようで、中国地方には27日頃接近するそうですね。

大きな災害がなければ良いのですが・・・・。

 

本日は土用の丑の日です!

今晩のご飯はうなぎ!という方も多いのでしょうか?昨日のTVで言っていましたが、今年は例年に比べるとうなぎの価格が下がっているようです。

どうやら、昨年は稚魚が大量にとれたので今年出荷されるうなぎの値が安くなっているそうです♪

そーれでも、やっぱり高いですよね!!ほんと高いっ!

でも・・・・私うなぎが苦手で(^^;

また今年は、近大がなまずの蒲焼をお店で提供しているそうです!

なまず・・・(笑)

うーんっ。やっぱり、なまずでも食べたいと思わないです(^^;

 

 

 

 

肩こりからくる病気

私事ですが昨日は頭痛に悩まされ病院へ行ってまいりました(´~`)

2、3年ほど前から天井がグルグル回るめまいから、フワフワとするめまいが時折出てきたりしており

昨日はそのフワフワ感と頭痛が一緒に出てきておまけに嘔吐まであったので、近くにある脳外科へ行ってきました。

MRIに入り見てもらったのですが、脳や血管にはなんの異常もなく一安心。

ではこの頭の痛みとフワフワするめまい+嘔吐感はなに!?

と、思ったら『肩こり』でした。

自分でもそんなに自覚をしていなかったのですが、肩甲骨周辺がすっごくこっている様で先生もビックリされていました(^^;

どやら、肩こりから頭痛・めまい・嘔吐がくるそうで私は今回これに当てはまったみたいです。

まさか自分が肩こり症だなんて!そして、これが原因で頭痛がきていただなんて!おまけに嘔吐感まで・・・!

驚きっぱなしの1日でした(笑)

肩こりはすぐに解消される訳でもないそうなので、頭の重い感じはすぐには抜けないそうです(^^;

みなさんも、肩はこまめに動かしましょうね!

 

夏休み

先週の土曜日から夏休みに入っているお子様も多いのではないでしょうか?

それと共に夏休みの宿題も沢山持って帰ってきたのでは・・・?

私は小学生の頃一番嫌いだった夏休みの宿題は図工の絵を描いてくることでした。

絵心の無い私は何を書いても絵にならないんです(笑)

 

さて、先週のお休みに福井県にある恐竜博物館に行ってまいりました!

夏休みに突入したこともあり、小さなお子様が沢山!!

館内はとても広くまた、恐竜の化石やらなんやらが多くとても迫力がありました!

でも・・・・私はやっぱり骨より、身の付いた恐竜が好きでした!

骨はなんか・・・こう・・・、もっと恐竜!!ってのが欲しいのでその・・・。

はい。個人的にはそんな感じでした(笑)

でも、ちゃんと私好みの身の付いた恐竜達もいてすごくリアルな動きを見せてくれていました!

是非皆さんも一度足を運ばれてはいかがでしょうか?

楽しいですよ♪

 

 

小説

昨日は芥川賞の受賞者発表がありましたね!

お笑い芸人の又吉さんが「火花」で受賞されました!

すごいですよね!私も少し読んでみたくなりました♪

みなさんは小説とかは読まれますか?

私は最近読んではいませんが、以前は東野圭吾さんの小説にどっぷりはまり沢山読みました!

私の中での好きな作品は・・・・一つに絞れませんが幾つか言うとー・・・

◆マスカレード・ホテル

高級ホテルを舞台とした物語ですが、普段ビジネスホテルを利用している私にとってはこの本1つでこのホテルに宿泊している気分にもなれ、またホテル内のスタッフにもなった気分になれる世界観が広がっています。

◆天使の耳

この話はとある交通事故を元に話が展開していく物語です。なぜこの事故は起きたのか。

一体誰が本当のことを言っているのか・・・。ラストの展開が驚きとなっています。

◆さまよう刃

一人娘を殺害された父が、復讐をする。といった話ですが、なんとも言えない切ないお話です。

子を持つ方は胸を熱くする作品だと思います。

 

東野圭吾さんの作品は最後にとても想像できない展開があるので、読めば読み進めるほど、どんどんスピードアップし、止まらなくなるので好きです♪

今年は「天空の蜂」が映画化されます。

こちらは軍用巨大ヘリを使ったテロのお話。このテロに巻き込まれた子供を無事に救出できるか!?

といったストーリーですが、この物語にも奥深いもう一つのお話もあります。

今から公開を楽しみに待ちたいと思います♪

もうすぐ2歳

台風が近づいてきていますが、大きな被害がないことを祈るばかりです。

皆さんも今後の台風情報に注意下さいね!

 

この前、こちらのブログでもチラッとご紹介しましたが、我が家には猫が1匹います。

このコは、2年前お客様のリフォーム現場の屋根裏で産まれ縁があって我が家の一員となりました♪

つれて帰ってきた時は、生後一ヶ月にもなっていないぐらいの小さな子猫でした。

ミルクも哺乳瓶で一生懸命飲む姿にキュンキュンしていたのを最近の事の様に思います。

今では困るぐらいのヤンチャさんになっていますが、今でも甘えたサンです♪

動物は癒しですね☆家に帰るのが楽しみです♪