肩こりからくる病気

私事ですが昨日は頭痛に悩まされ病院へ行ってまいりました(´~`)

2、3年ほど前から天井がグルグル回るめまいから、フワフワとするめまいが時折出てきたりしており

昨日はそのフワフワ感と頭痛が一緒に出てきておまけに嘔吐まであったので、近くにある脳外科へ行ってきました。

MRIに入り見てもらったのですが、脳や血管にはなんの異常もなく一安心。

ではこの頭の痛みとフワフワするめまい+嘔吐感はなに!?

と、思ったら『肩こり』でした。

自分でもそんなに自覚をしていなかったのですが、肩甲骨周辺がすっごくこっている様で先生もビックリされていました(^^;

どやら、肩こりから頭痛・めまい・嘔吐がくるそうで私は今回これに当てはまったみたいです。

まさか自分が肩こり症だなんて!そして、これが原因で頭痛がきていただなんて!おまけに嘔吐感まで・・・!

驚きっぱなしの1日でした(笑)

肩こりはすぐに解消される訳でもないそうなので、頭の重い感じはすぐには抜けないそうです(^^;

みなさんも、肩はこまめに動かしましょうね!