エコキュート なめらかなお湯でリラックス

10月28(木)

今日の奈良県は雨です。

今とても大きな台風が近づいてきているみたいですね(´Д`。)

奄美大島の方にとっては今台風がこられると大きな痛手となります。

自然の力には勝てませんが、どうか被害が最小限で治まりますように。

***********************

北海道では積雪があったり、関西でも木枯らしが吹き一気に冬の気温となり寒い日々が続いています。

そんな中、一番の楽しみがお風呂!!

寒い体をブルブルと震わせたながら浴室に入るとホカホカ。体を綺麗に洗いサッパリしたらいよいよ待ちに待った湯船へ・・・!

体が湯船に入ると自然と『あ゛~~~っ』っとオジサン声を出しながら1日の疲れを癒しています。

また、エコキュートから出てくるお湯はなめらかで湯船につかると気持ちイイんですよね♪

何か肌にサラ~ッというかスベ~ッというか、お湯が気持ちイイんです♪

実はエコキュートのお湯がなめらかに感じるといった声は実際よく耳にするんです。

皆さん水道から出てくるお湯とエコキュートから出てくるお湯の違いになんとなく気づかれているみたいです。

では、なぜエコキュートのお湯がなめらかに感じるのか?というと、水をいったんタンクに貯水することで塩素が抜けてお湯がなめらかに感じるのではないか?と言われております。

エコキュートは光熱費を下げる役割やCO2の削減だけではなくて、心地よいお湯を作る役割もしているのですね☆

40万円でオール電化!??

10月27日(水)

今日の奈良県は晴れです♪

太陽が久しぶりに顔をだしているかのように思います☆

そんな晴れた奈良県ですが、本日も寒いです・・・。

ただ今事務所の気温・・・17度!!

室内で17度ってどーゆーこと。゚゚(PД`q゚*)゚。

ほんと夏は暑く、冬は寒い事務所です・・・。暑さ、寒さ対策は個々で頑張っております。。。。

*************************

今日のタイトル『40万円でオール電化!??』ですが、以前こちらのブログでもお知らせしたPanasonicエコキュート+三菱IHセットよりはるかに安いお値段です。

そんなに安い値段でもオール電化が出来るの!?

何か裏があるんじゃないの??

って思われるでしょうが・・・・はい、裏があるんです。

じつはオール電化ってきくとエコキュート+IHを導入して初めてオール電化になると思われているかたも多いかと思いますが、実は電気温水器でもオール電化になるんです。

ん?電気温水器とエコキュート?何がちがうの??

ですよね。

エコキュートは貯蓄タンクとエアコンの室外機のようなものがセットになっています。

こちらがエコキュート

エコキュートはこの室外機に大気中の空気を取り込み空気を圧縮することにより、熱を発しその熱を利用するのでお湯を沸かす効率は電気エネルギーのみの場合に比べて約3倍といわれています。

では続いて電気温水器

こちらが電気温水器

電気温水器は、エコキュートと違って室外機がついておらず、貯蓄タンクのみとなります。

また、名前の通りこちらは電気のみでお湯を沸かすのでエコキュートに比べると約3倍の電気代が(約3,600円/月)掛かります。

でも、こちらの電気温水器は都市ガスや石油給湯器、プロパンガスよりはるかにお湯を沸かす熱効率は良いと言われております。

もちろん、電気温水器+IHでオール電化となりますのでオール電化の電気料金が適用になり、光熱費もグゥーンっと下がります!

オール電化にしたいけど導入費用が問題・・・。という方は一度電気温水器もご検討頂いてみてはどうですか?

弊社では三菱電気温水器(フルオート、追い炊き可能)+IHセットで標準工事費込みで40万円(税込)からご案内いたしております。

詳しい内容はお気軽にご連絡ください。

**********************

株式会社 飛  鳥

奈良県桜井市吉備557番地の2

フリーダイヤル 

0120-94-5518

Eメール

asuka5511@voice.ocn.ne.jp

オール電化イベントでIHをプチ体験♪参加費無料ですよぉ!

10月26日(火)

今日の奈良県は曇りです。

それにしても寒ーーーーいっ!

今朝半袖でゴミを出しに外に出ると寒いのなんの・・・・。

一人ブルブル震えながらゴミを持っていました。゚゚(PД`q゚*)゚。

そんな寒い外から家に戻ると富良野に住む友達が

『朝から雪がちらほら降っているなう』

と呟いているではないですか・・・・。北海道はもう冬なのですね。

********************

先日こちらでもチラッとお知らせした

11月21日(日)にイオンモール橿原アルルサウスモール1階にて行われる関西電力主催のイベント『オール電化フェア2010』

の明細が徐々に決まってきましたのでこちらでもご紹介♪

21日(日)当日は弊社の営業マンはもちろん私も店頭に立って皆様のお出迎えをします(*´∀`*)

また、今回のイベントは来て!見て!触れて!楽しむといったイベントになっており、IHを使ったスーツ作りも体験できます♪

ちなみに作っていただくスイーツはこちら

10分で出来る簡単スイーツ♪好きな果物を春巻きの皮で巻きカラッと揚げる『スイート揚げ春巻き』です♪

こちらは、予約なしで会場にきて頂ければ誰でも参加していただけます♪

※ただし、数に限りがあり早めに終了させていただく場合もございます。

その他色々イベントも多数ご用意しておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください♪

奈良県・関西でオール電化安くて安心を探すなら飛鳥!

10月25日(月)

今日の奈良県は雨です。

この雨で一気に気温がさがるそうですね(´;д;`)

今年は秋がなくて冬がくるそうです・・・。秋が一番大好きな私としては聞きたくない情報でした(ノД`)・゜・。

*****************************

10月21日(木)にウーマンライフさんで広告を出したところ、これまた反響がすごくありました♪

お問い合わせの電話も多く、ほとんどの方が

『どうして飛鳥さんはこんなに安いの!?よそで見積してもらったらこの金額の倍言われた』

など、飛鳥の安さにびっくりされていました。

確かにそうですよね?人気商品のPanasonicセットが工事費込みで66万円なんですもの!

それよりも、もっとビックリなのが、Panasonicエコキュート+三菱IHセットが工事費込みの55万円!!

安いです。。。安すぎます。。。。。

また、工事費込みとか言っても追加工事とかでお金を沢山とるんじゃない?

ともハッキリといわれます。

でも、飛鳥はそんなことはしません。

大抵のご家庭であれば標準工事内で収まりますが、追加工事が必要なご家庭にはリーズナブルな工事費で追加工事させて頂いています。もちろん追加工事が必要かどうかは直接施工現場まで下見をし、お見積金額を提示しますので、お客様が納得された上で工事等は進んでいきますので、後から請求は全くありません。

ちょっと話はそれましたが、飛鳥がなぜこんなにも安い値段でオール電化をしているか!

それは飛鳥は昭和29年創業以来、製材会社として運営をしてきました。

もちろん今でも本業は製材会社です。

この製材会社をするかたわらで、リフォーム・オール電化の事業も始めました。

実際、オール電化にしろリフォームの設備品などお客様が支払っている金額はとても大きく、家庭に大きな負担が掛かっているかと思いました。そこで、弊社は少しでも安い金額でお客様の手に渡るように新しくこの事業を始めたのです。

でも、ここで安さの秘けつを理解していただきましたがやっぱりまだ不安な点が・・・・。

それは、施工に関して。

この話だけでは、商品をお客様に直接売るだけで施工とかはどうなの?って疑問になりますよね?

でも、そこも大丈夫です!弊社に協力して下さっているプロの各種専門業者が丁寧・安心な工事をしているので、これまでオール電化、リフォームを400件以上してきましたが、皆さん喜んでいただきました。

また、弊社ではリフォームやオール電化してくださったお客様と末永いお付き合いをするべく毎月1回のニュースレターを発行し、何かあった時はいつでも飛鳥に連絡をしやすい環境作りにも心がけております。

まだまだ、よちよち歩きな弊社ですが自信は強い会社です!

製材のお仕事もリフォーム・オール電化のお仕事もしっかりとしますよぉ!!!!

今がチャンス!!?オール電化ならココ!!

10月19日(火)

今日の奈良県は曇りです。

早いものでもう9月も中旬ですよ。

今月の頭は決算でバタバタとしていた私。

弊社は9月が決算なので、1年間のまとめをしたり新しいファイルの作成や整理にアセアセとしていましたε=ヾ(*・∀・)/

その決算関係の仕事がひと段落すると、次に待ち構えていたのがチラシの案(●`・ω・)

今週の21日にいつもお世話になっているウーマンライフさんでドドーンっとまた驚きの広告を掲載させていただきます(*´∀`*)

見て損はないので、奈良県の皆さん!オール電化にするなら今がチャンスです!お買い得ですよ!!

今回もホント、ウーマンライフの編集さんにはお世話になり、弊社の伝えたいことを綺麗にまとめてもらい感謝感激です。゚゚(PД`q゚*)゚。

毎回毎回ありがとうございます(。_。*)

こちらもひと段落した頃には次の仕事がもう押し寄せてきていました・・・・。

次の仕事は・・・・来月の21日(日)に橿原イオンモールアルルで行われる関西電力さん主催のイベントに参加することが決定したので、そちらの準備や案などに少ない脳みそをフル回転させています(●`・ω・)

この日のイベントも魅力たっぷり詰まった内容となっており、いまいちオール電化がよく分からないという方でもココに来ればよく分かるし、光熱費が安くなる理由にも納得できます!

こちらの案内はまた、随時お知らせしていきますのでチェックしておいてくださいね♪

世界一有名なネズミ

10月12日(火)

今日の奈良県は綺麗な秋晴れです(*´∀`*)

そんでもって暑いですっ!!ただ今、事務所の気温27.7度!!暑すぎます・・・・・・。

9日より弊社は3連休となっていましたが、皆さんはどうでしたか?

私はこの3連休は、世界で一番有名なネズミに会いに行っていました♪

そう、ディズニーです♪今回は初めて行くシーに行ってきました☆

過去ランドには3回行きましたがシーは初めてだったのでワクワクでした♪

到着すると開園30分前ですでにすごい人!人!人っ!!!

10日に行ったのですが、当日は生憎の雨。にも関わらず凄い人。

改めてディズニーの凄さを実感しました。。。。

アトラクションは平均2時間待ち。すごかったぁ~。待ち時間だけでも疲れました;;

でも、天気も朝10時頃には雨もあがり、日差しが徐々にきつくなり暑い1日となり天候には恵まれとても良かったです(*´∀`*)

でも、本当につらかったのは閉園と同じ時間に出た後。

実は今回のディズニシーへはマイカーで行った為、帰りも当然車。

千葉~奈良までの距離・・・。大変遠かったです。往復で950キロでした!

パークで歩き回った後の疲れが残ったままの運転。

事故をしないように慎重になりながら、ところどころ仮眠をし無事家に着いたのは朝の9時半。

家に着くとすぐ布団に入りお昼3時ころまで起きませんでした;;

充実した3連休を過ごせ幸せな日々でした♪