IHで熱々皿でステーキ、ハンバーグ

2月24日(木)

今日の奈良は曇りです。昨日の夜から今朝にかけて雨が降っていました。

今日は昨日に比べると少し寒いです。・・・・あれ?私だけかな?

ちょっと寒い日は熱々の料理が食べたいですよね♪

私の両親は昔、喫茶店を経営していたんですが当時使用していた食器が30年経った今でも家にあり食卓に良く出てくることがあります。

その中で大好きだったのが、コレ

鉄板を直接ガスコンロの上に置き鉄板を十分暖めたら熱々のステーキやハンバーグ等を乗せて食卓に出す!

これが幼いながらもレストランに来た気分でフォークとナイフで一生懸命食べていました。

今では我が家もIHクッキングヒーターになり、レストランのような演出?はもう出来ないのかな・・・・

っと思っていたらありました!IH対応の鉄板が!

コレなら我が家も出来るっ!!

私が調べたのは少しお値段が高く1セット約3,300円でした;;

他にも色々と調べて購入しようかなぁ♪と計画中です(*´∀`*)ノ

オール電化工事 In桜井市 

2月23日(水)

今日の奈良県は晴れです♪

月曜日からポカポカと気持ちの良い天気が続いていますね♪屋内にいるより外の方が気持ちがいいくらいです(*´∀`*)ノ

*****************

今日は桜井市のM様邸でオール電化工事が行われています。

今日の様な暖かな日は施工をするにも最適な日です♪

今は試運転中で約1時間ほど時間が掛かりますので4時頃にはM様の御宅に行き、エコキュート・IHの取り扱い説明をさせてもらいます♪

M様邸は今日の夕飯からIHで調理です。IHはガスと違って熱効率が凄く高いので調理時間も短くなります♪

また便利な機能も沢山あるので、色々な機能を使ってもらいたいですね♪

パナソニック・トリプルIH(3列IH)

2月18日(金)

今日の奈良県は雨です。

でも気温も暖かく過ごしやすいです♪今週の月曜日は一体なんだったのだろう・・・・と思うぐらい温度の変化が激しいです。

皆さんは風邪ひかれていませんか?

**************************

今日は、キッチンのリフォームをしたM様邸のご紹介♪

M様が選んだキッチンはパナソニック『リビングステーション』です。

こちらのキッチンの特徴はなんと言っても横一列に並んだ3口IH(トリプルIH)です。

この広々としたIH素敵です★

料理が好きな方や家族が多い方には3口というのはとても魅力的だと思います♪

一度に色々な料理が出来るので時間の短縮にもなりますよね♪

よく見かけるIHは三角形の3口ですが、パナソニック・リビングステーションのIHは横に3口なのでお子様や家族の方と一緒に並んで料理が出来るのもこのIHの特徴です。、

また、使って初めて感じるのが三角形になったIHで3口とも鍋やフライパンを使用しているとき奥にある鍋物を取ろうとた時少し、取りづらいですがこの横一列のIHならスムーズに鍋の移動も出来るのでココも使いやすさのポイントですね♪

他にも様々なキッチンがありますので、今キッチンのリフォームを検討されている方はぜひ飛鳥までご相談下さい。

株式会社 飛 鳥

奈良県桜井市吉備557番地の2

0120-94-5518

asuka5511@voicce.ocn.ne.jp

家にある家電製品まるごと保証します!

2月16日(水)

奈良県桜井市の今日のお天気は晴れっ(ノ●´∀)

気持ちのイイ晴れです!こんなに綺麗な青空を見たのは久しぶりっ!

こんな晴れた日はお出かけにいきたいな・・・。

*****************

今日は家にある家電製品を全て保証するサービスのご紹介!

現代の家庭では家電製品が必ず1つや2つはあるといった時代になっています。

でも、家電製品の購入金額はとても高くまた故障した時に保証書の紛失や修理代の心配があるのも事実。

そこで弊社が新たなサービスを提供するのが

『家まるごと保証』

年間6,300円税込(月々あたり525円)で家にある家電製品の修理を無償または会員様特別価格にて修理をするサービスです。

どこで購入した商品でもOK!修理の依頼は何度でもOK!24時間.365日専門スタッフによるサポートで安心!

また、修理依頼をしたら先に見積金額を知らせてくれるので安心です。

家まるごと保証か加入しても損はないサービスだと思いますので是非この機会に一度ご検討してみてください!

詳しくはコチラまで↓↓↓

株式会社 飛  鳥

奈良県桜井市吉備557番地の2

0120-94-5518

asuka5511@voice.ocn.ne.jp

雪コンコン2

2月15日(火)

今日の奈良県は晴れです。

昨日はお昼から雪がパラパラと降りあっと言う間に雪が積もりました(´Д`。)

子供たちは嬉しい光景でしょうが大人にとってはとっても厄介な雪。

私はなんとか車で帰れましたがみんなトロトロ運転。

いつもなら25分ぐらいで帰れる道が1時間かかりました;;;

でも、事故なく無事に帰れたのが一番良かったです♪

皆さんはどうでしたか?今日も雪が残っているところもあり日の当たらない道では凍結になっているかもしれませんので歩行の際も十分に気をつけてくださいね!

はぁ~。春はまだまだ先なのかなぁ????

雪コンコン

2月14日(月)

今日の奈良県は曇りです。

今日はバレンタインDay(ノ●´∀)八(∀`●)

皆さんは誰にチョコレートを渡しますか?家族の方?旦那様?彼氏?それとも友達?

今年のバレンタインは3年ぶりの平日ということもあって義理チョコの売り上げも例年に比べ多いのでは?とニュースでしていました。

今では自分用のチョコを買われる女性の方も多いそうです♪私も自分用のチョコレート買いにいこうかなぁ・・・。

******************

先週の金曜から日曜までの週末各地ですごい雪が降ったそうですね(゜Д゜*)

奈良県も金曜はすごい雪が降っていました!!

朝、布団の中でツイッターを見ると皆が

『すっごい雪!積もってる!』

と呟いているので私もカーテンを開けて見てみると・・・・ホント凄い雪っ!

こんなに積もったのは何年ぶりだ!?ってぐらい積もっていました。

さっそく外に出て雪遊び(笑)何歳なんだと思うぐらいビチョビチョになりながら遊んでいました(笑)

そしてコチラ我が家のシーサー(*´∀`*)ノ

シーサーにも雪が積もりリーゼントみたいな髪型に・・・・(笑)

沖縄では見られないシーサーの姿です♪

土曜日からは雪も降ることなくいつもの気候に戻りましたが、寒さはまだ残っています。

風邪をひかないように気をつけなければ!

IHグリル機能を使って揚げずに作る料理

2月10日(木)

今日の奈良県は曇り?晴れ?

明日から3連休の方も多いでしょうが明日は全国的に雪や雨になるそうですね・・。

ホント気温の変化が激しいうえインフルエンザも流行していますので体調管理には十分気をつけてください。

さて、今日は前回に引き続きIHの機能についてちょこっとご紹介♪

前回はIHの『保温』機能を使ってチョコレートの湯銭をご紹介しました!

私も昨日ガトーショコラを作るのに、これ↑をしていました♪

お湯の用意も必要ないし、お湯が冷めてチョコが固まって残るってこともなく見る見るうちに溶けていきました(*´∀`*)ノ

さて、そんな便利なIH今日はグリル機能の紹介♪

弊社がオススメしているIHはパナソニックですが、こちらのIHはとっても大きく又、お手入れ機能が有るので魚を焼いた後でもお手入れ機能でヒーターと除煙フィルターについたニオイと汚れを空焼きして軽減してくれるので様々な料理ができるのも魅力の1つです。

今私がこのグリル機能を使ってはまっている料理が揚げずにとんかつと揚げずにコロッケです(*´∀`*)ノ

まず、簡単な作り方。

揚げずにとんかつ

・とんかつ用豚肉・・・・4枚

・パン粉     ・・・・適量

・サラダ油(オリーブオイル)・・・・大さじ3ぐらい

・小麦粉    ・・・・適量

・たまご    ・・・・1個

・塩、コショウ ・・・適量

※すみません。全て目分量で作っているものでグラム数とかは分かりません;;;

普段作られているとんかつの材料をご用意いただければOKです。

1. フライパンにサラダ油を入れ火力5に。フライパンが温まりだしたらパン粉を入れキツネ色になるまで炒めます。

キツネ色になったら電源を切り、パレットに炒めたパン粉を移す。

2. 豚肉に塩・コショウをし、小麦粉→たまご→1で作ったパン粉の順に付け、グリルの網にアルミホイルを敷き衣を付けた豚肉を並べます。

3. グリル機能の温度設定280℃で約15分、裏返して280℃で約5分焼いてください。

※肉の分厚さによっては焼き時間が前後しますので、確認してください。

揚げずにコロッケ

・冷凍コロッケ・・・・ 4個

・サラダ油(オリーブオイル) ・・・・適量

1. 冷凍コロッケを解凍しておく。(私は昼前に冷凍されているコロッケを冷蔵庫へ移し変え夕方6時頃にそれを使います)

2. コロッケの両面にハケで油を塗る。

3. グリルの網にアルミホイルを敷き、コロッケを並べ温度設定280℃で約10分、裏返して約3分焼く。

衣が薄いキツネ色になればOK

とっても簡単なうえにカロリーがグゥーンっと抑えられるのでお勧めです♪

IHのグリルはオーブン感覚で手軽に使えるので私も魚を焼く以外にも色々なものを焼いて活用しています♪。

鶏肉もグリル機能のメニューキーに『とり肉』があるので、そのボタンを押せば後はこんがりとジューシーに焼きあがります♪

私の場合は鶏肉にガーリックパウダーとバジルをすり込んでグリルで焼いて食卓に出しています(ノ●´∀)

皆さんもIH機能を沢山使って料理をしてくださいね♪

夢占い

2月9日(水)

今日の奈良県は雨です。

今朝、夢の中ですっごく怒っている自分が居ました。

とにかく凄く怒っているのです。自分の両親に対して。

理由はホント些細なことです。

でも、それが許せなくて両親に怒鳴り散らしているんです。

現実では笑って済ませるような内容なのに夢の中の自分は凄く怒っていました(笑)

夢から覚めると寝ていたはずなのに、どっと疲れが出ました(´;д;`)

私はよく夢を見るんですが、朝目覚めると夢の見すぎか朝は疲れがたっぷりと残っています(´Д`。)

夢を見ずにぐっすり寝たい!と思っても必ず夢を見ちゃう私・・・。それも2本~3本の夢を見ています(ノД`)・゜・。

ちなみに昨日は怒った夢以外に地縛霊が居るレストランで食事を取る夢。

地縛霊の夢は怖かったです・・・。なぜこの地に霊が居るのかを事故のあった日にさかのぼって見たりと、とてもリアルな夢でした。

毎回ハッキリと覚えている夢をよく見ますが中でも多いのが

・歯が抜ける夢

・怒っている夢

・学生の頃の夢

この中でも気になる上2つ。

歯が抜ける夢と怒る夢。

夢占いではこれらの夢をどう判断するのか気になりちょっと調べてみると、

・歯が抜ける夢

歯が抜ける夢を見るのは、強いストレスを感じている可能性があります。
また、肉体的な疲労なども主な原因の一つだと考えられます。
特に、瞬発的な動きをするスポーツを長時間行った後によく見る夢だそうです。
歯が抜ける夢も同様に、体力・気力の低下、体調の変化を意味しています。

・怒る夢

気が済むまで怒っている」・・・感情が浄化されストレスや不満が解消されたしるし。
 
 「怒りをぶちまける」・・・パワーアップしている証拠。
 
 「まわりに怒鳴り散らしている」・・・心の中にわだかまっていたことが解消され気分がスッキリする兆し。
 
 「誰かを激しく怒っている」・・・その人のことを誤解している予感。

だそうです。

うぅーん。ストレスが原因でこの夢をみているのか???

そんな事ないと思うんですが・・・(笑)

夢ってなんで見るんでしょうね(汗)今日は夢を見ずにぐっすり眠れたらいいのになぁ・・・・。


IHで手作りバレンタイン

2月8日(火)

今日の奈良県は・・・・晴れです。

夕方から雨が降ると天気予報で言っていましたが今は太陽が出ておりポカポカです(*´∀`*)ノ

でも、今週末の3連休はまた寒くなるそうですね・・・週間天気予報では雪マークが。。。。

さて、節分も終わり次のイベント『バレンタイン』が近づいて来ていますε=ヾ(*・∀・)/

事務所でも今日から14日まで来られたお客様にチョコを配っております(ゝc_,・*)♪

御近くまで来た際は是非お立ち寄りください★

****************

今年も手作りチョコを作る予定の私です♪

IHだとチョコレートの難しい湯銭もラクラク♪

金ボールを直接IHに置いて火力を『保温』にセットしたら後はゴムべらで混ぜ混ぜ・・・。

すると、あら不思議!チョコレートが見る見るうちに溶けて滑らかに♪

後は生クリームを入れてよぉ~くかき混ぜたらパッドに移し、冷やし固めたチョコをスプーンで適量取りサランラップでチョコをコロコロ丸めて、ココアパウダーを塗したら『生トリュフ』の出来上がり♪

お酒好きの方に上げる場合はブランデーなど入れると風味がでていいかも!!

おぉ~簡単!

チョコレートの湯銭をされた事のある方だと分かると思うのですが、チョコレートを沢山溶かしている最中混ぜませしているとお湯の温度が下がり、溶けにくくなるんですよね。゚゚(PД`q゚*)゚。

それに、チョコレートの中にお湯が入っちゃうとダメになるのでこれまた慎重に・・・。

でも、IHなら温度の心配や水が入る心配などないので楽ちん♪

IHをお持ちの方は是非今年この方法で湯銭のチャレンジしてみてください♪

さっそく福が来た!?

2月4日(金)

今日の奈良県は晴れです♪

ホントいい天気&ポカポカ陽気で気持ちがいいです♪

今日は立春ってこともあり気分だけ春気分です(*´∀`*)ノ

早く満開に咲く桜がみたいなぁ!!

*********************

昨日は節分でしたが、皆さんはされましたか?

我が家は恵方巻きに鰯、茶碗蒸しを用意して夕食を迎えました。

問題の恵方巻きの方角・・・・やっぱりドコがドコなのか分からないのでテレビ見ながらかぶりついてました(´Д`。)

食事の後は豆まき♪ちゃんと外に豆も撒いて、家の中にも撒いて♪

家の中では犬が落ちている豆をクンクンして食べれるものかどうなのか悩んでいました(笑)

豆まきがひと段落したら今度は歳の数だけの豆を食べようと数をかぞえ

『さぁ!食べよう!』って言ったら旦那に

『ん?そんなに少ない?何かおかしいで?もっかい数えてみ。』

と言われ渋々数えてみると・・・・・

11粒足りなかった(笑)

こんな節分でしたが、今日さっそく福が来ましたよ♪

オール電化の見積依頼があり今日のお昼から現場に行き見積をとっています♪

オール電化の見積は家庭によっては工事内容が変わる所もあるので、ちゃんと設置する場所の確認と電気の確認が必要になります。

さてさて、見積はどうなってるのかなぁ・・・・