IHで手作りバレンタイン

2月8日(火)

今日の奈良県は・・・・晴れです。

夕方から雨が降ると天気予報で言っていましたが今は太陽が出ておりポカポカです(*´∀`*)ノ

でも、今週末の3連休はまた寒くなるそうですね・・・週間天気予報では雪マークが。。。。

さて、節分も終わり次のイベント『バレンタイン』が近づいて来ていますε=ヾ(*・∀・)/

事務所でも今日から14日まで来られたお客様にチョコを配っております(ゝc_,・*)♪

御近くまで来た際は是非お立ち寄りください★

****************

今年も手作りチョコを作る予定の私です♪

IHだとチョコレートの難しい湯銭もラクラク♪

金ボールを直接IHに置いて火力を『保温』にセットしたら後はゴムべらで混ぜ混ぜ・・・。

すると、あら不思議!チョコレートが見る見るうちに溶けて滑らかに♪

後は生クリームを入れてよぉ~くかき混ぜたらパッドに移し、冷やし固めたチョコをスプーンで適量取りサランラップでチョコをコロコロ丸めて、ココアパウダーを塗したら『生トリュフ』の出来上がり♪

お酒好きの方に上げる場合はブランデーなど入れると風味がでていいかも!!

おぉ~簡単!

チョコレートの湯銭をされた事のある方だと分かると思うのですが、チョコレートを沢山溶かしている最中混ぜませしているとお湯の温度が下がり、溶けにくくなるんですよね。゚゚(PД`q゚*)゚。

それに、チョコレートの中にお湯が入っちゃうとダメになるのでこれまた慎重に・・・。

でも、IHなら温度の心配や水が入る心配などないので楽ちん♪

IHをお持ちの方は是非今年この方法で湯銭のチャレンジしてみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。