新シリーズスタート[奈良県桜井市 ㈱飛鳥]

本日の桜井市はお昼前から雨がパラパラと降ってきました。

キンモクセイの花も落ち、いよいよ寒さがやってきますね!

夏は口を開けば『あつい・・・あつい』

冬は『さむい・・・さむい』

です(;^ω^)

わがままですね(笑)

 

昨日、10月24日より私がハマっている海外ドラマの新シリーズがスタートしました!

「ウォーキング・デッド」というドラマなのですが元警官の主人公が公務中に意識不明の重体で入院している間に、住んでいた街、州が・・・・。主人公が目を覚ますと世界は変わり果て大量のゾンビが・・・!

といった、ハロウィーンの時期にぴったりな(?)ドラマなのですがこのドラマがシーズン7と全世界でも人気があり昨日ようやく世界同時配信でスタートとなりました!

はじめは「ゾンビ~((+_+))」と顔をそむけたくなる内容だったのですが1話、1話終わるごとに次はどうなるの!?

仲間はみんな無事!?誰!?この人・・・・!!!と知らず知らずの間にはまっていきます。

私はシーズン5までしか見てないくせに、今朝スマホを開くとネット上ではウォーキング・デッド7の話がわんさかとあったので、ネタバレを見てしまいました(笑)

 

皆さんは好きなシリーズドラマはありますか?

韓流のドラマも根強い人ですよね♪

 

寒いよぉ寒いよぉ・・・・[奈良県桜井市 ㈱飛鳥]

今日の桜井市は寒いです((+_+))

外は太陽がポカポカとしていて暖かな雰囲気が伝わるのですが・・・

事務所はその太陽が入ってこないので寒いっ!!

我が家も朝起きた時、リビングが寒くてカーペットを朝からせっせと出して模様替えをしました♪

カーペットを敷いた瞬間に飼っているメス犬が目の前で匂いつけ・・・・。

 

朝から、あ゛ぁぁぁぁぁ×▽※♯Φ▲□*/∴!!!!!!!と叫びながらリビングを走っていました(笑)

動物を飼っていると、思い通りにならいことも多く頭を抱えることもありますね(;^ω^)

風邪も流行りだしており、大阪に住む姪っ子の学校ではインフルエンザがすでにちらほらと出てきているそうです。

予防接種の時期が近付いてきましたね(´・ω・`)

自分でできる予防は今からちゃんとしておかないと((+_+))

洗濯層のカビ汚れ〔奈良県桜井市 ㈱飛鳥〕

朝晩の温度差が日中と激しく変化しておりますが、皆さん体調はどうですか??

私は昨日喉が痛くなっていたのですが今日は・・・・大丈夫かな!?

痛みもなくなり、違和感もなく・・・

でも、油断はだめですね!

風邪ひかないように気をつけないと!!!

 

 

 

*********************************

今使用している10年物の洗濯機のカビが少し前から気になりだしていました。

定期的に洗濯槽のカビ取り剤で掃除はしていたのですが、それでもやっぱりカビのにおいが気になりどうしたものか・・・と思い、ネットで検索してみると、炭酸ソーダと過酸化水素水を化合してつくられた洗剤がカビ取りにすごく良い!と見つけ、早速ホームセンターへ買出しに!!

購入後すぐに使用!満水の中に洗剤を入れ軽く運転させ2時間放置・・・。

2時間後中を見てみると・・・

「・・・うん。そこそこカビが浮いている。でも泡の方がすごいな」

っと思ったのが第一印象でした。

でも、ここから!!

洗濯機の標準運転ボタンを押すとグルン!グルン!と回った瞬間手品のようにカビが・・・!!!

あっという間に洗濯槽が真っ黒(笑)!

今までのカビ取り剤では見ることのなかった光景にびっくりと爽快感が(笑)

あく取り網でカビを取って脱水→また標準運転してカビを取って脱水を3回ほど繰り返していましたw

運転中はずっと洗濯機にかぶりつき!

また一ヵ月後に洗濯槽の掃除をしようと思っています♪

次の掃除が楽しみです♪

ハチ!![奈良 桜井市㈱飛鳥]

昨日は本当に暑かったですね(;´・ω・)

今日も天気が良く、暑くなるそうです。暑くなったり寒くなったり体調管理が大変ですが、風邪をひかないように気を付けないと・・・。

私は若干のどが痛いのですが(;^_^A

 

 

 

************************************

皆さんは嫌いな虫とかはいますか?

子供のころは大丈夫だったのに大人になると触れなくなる虫とかいますよね。

私は幼い頃からハチが大の苦手なのですが、今朝会社につき車のミラーをたたむのにボタンを押したところ助手席のミラーにハチが・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

スズメ蜂のようなハチが1匹じっとミラーにしがみついてて・・・。

どこから来た子なのか・・・。

ミラーを開閉しても動きもしないので窓を少し開けて紙で突っついてみると、ぐるんと向きを変えて私の顔をジッ!と見てくる( ノД`)シクシク…

こ、怖い・・・・。

帰りまではいなくなっていることを願うのですが。。。

これ、家の駐車場でついてきたハチなら我が家の近くにハチの巣があるってこと!!!???

そう考えると帰るのがこれまた怖い・・・。

ハチ・・・・・

 

yjimage

イラストで見ると可愛いのに!!

でも私、ハチに刺されたことないんですけどね・・・・(*’▽’)

 

サントリー山崎工場見学

早いもので、もう10月も折り返しに・・・・

早いです(;^ω^)

朝晩と冷え込みが強くなってきていますが体調は崩されていませんか???

これからも、寒さが厳しくなってきますが体調には気を付けてくださいね。

*********************************

 

さて、先日サントリーのウイスキー工場『山崎』へ行ってきました♪

前々からこの工場見学に興味があったのですが、なかなか予約が取れなかったのですが今回予約が取れてたので行ってきました♪

dsc_1570

行ってみるとやっぱり素敵なところでした!

工場へ近づくと、ウィスキーの甘い匂いが・・・( *´艸`)

敷地内に入ると匂いはぐぅんと強くなりイイ香りが♪

1000円の有料工場見学になるのですが、内容がとっても充実しておりあっという間に時間が経ちました♪dsc_000001

screenshot_2016-10-17-14-59

一番、感動したのはこのウィスキー樽が眠っている倉庫!様々な年数の樽が眠っています。

この倉庫も四季によって温度が変わるそうなので、季節を変えて見学するのもいいかと思います♪

最後はオーク樽、ワイン樽で作ったウイスキーのほか2種類のウイスキーを試飲させていただきました♪

一つ一つ味も匂いも違い、よい体験ができました♪

また、機会があれば行きたい場所です♪16-10-09-20-53-13-512_deco