サントリー山崎工場見学

早いもので、もう10月も折り返しに・・・・

早いです(;^ω^)

朝晩と冷え込みが強くなってきていますが体調は崩されていませんか???

これからも、寒さが厳しくなってきますが体調には気を付けてくださいね。

*********************************

 

さて、先日サントリーのウイスキー工場『山崎』へ行ってきました♪

前々からこの工場見学に興味があったのですが、なかなか予約が取れなかったのですが今回予約が取れてたので行ってきました♪

dsc_1570

行ってみるとやっぱり素敵なところでした!

工場へ近づくと、ウィスキーの甘い匂いが・・・( *´艸`)

敷地内に入ると匂いはぐぅんと強くなりイイ香りが♪

1000円の有料工場見学になるのですが、内容がとっても充実しておりあっという間に時間が経ちました♪dsc_000001

screenshot_2016-10-17-14-59

一番、感動したのはこのウィスキー樽が眠っている倉庫!様々な年数の樽が眠っています。

この倉庫も四季によって温度が変わるそうなので、季節を変えて見学するのもいいかと思います♪

最後はオーク樽、ワイン樽で作ったウイスキーのほか2種類のウイスキーを試飲させていただきました♪

一つ一つ味も匂いも違い、よい体験ができました♪

また、機会があれば行きたい場所です♪16-10-09-20-53-13-512_deco