洗濯層のカビ汚れ〔奈良県桜井市 ㈱飛鳥〕

朝晩の温度差が日中と激しく変化しておりますが、皆さん体調はどうですか??

私は昨日喉が痛くなっていたのですが今日は・・・・大丈夫かな!?

痛みもなくなり、違和感もなく・・・

でも、油断はだめですね!

風邪ひかないように気をつけないと!!!

 

 

 

*********************************

今使用している10年物の洗濯機のカビが少し前から気になりだしていました。

定期的に洗濯槽のカビ取り剤で掃除はしていたのですが、それでもやっぱりカビのにおいが気になりどうしたものか・・・と思い、ネットで検索してみると、炭酸ソーダと過酸化水素水を化合してつくられた洗剤がカビ取りにすごく良い!と見つけ、早速ホームセンターへ買出しに!!

購入後すぐに使用!満水の中に洗剤を入れ軽く運転させ2時間放置・・・。

2時間後中を見てみると・・・

「・・・うん。そこそこカビが浮いている。でも泡の方がすごいな」

っと思ったのが第一印象でした。

でも、ここから!!

洗濯機の標準運転ボタンを押すとグルン!グルン!と回った瞬間手品のようにカビが・・・!!!

あっという間に洗濯槽が真っ黒(笑)!

今までのカビ取り剤では見ることのなかった光景にびっくりと爽快感が(笑)

あく取り網でカビを取って脱水→また標準運転してカビを取って脱水を3回ほど繰り返していましたw

運転中はずっと洗濯機にかぶりつき!

また一ヵ月後に洗濯槽の掃除をしようと思っています♪

次の掃除が楽しみです♪