小説

昨日は芥川賞の受賞者発表がありましたね!

お笑い芸人の又吉さんが「火花」で受賞されました!

すごいですよね!私も少し読んでみたくなりました♪

みなさんは小説とかは読まれますか?

私は最近読んではいませんが、以前は東野圭吾さんの小説にどっぷりはまり沢山読みました!

私の中での好きな作品は・・・・一つに絞れませんが幾つか言うとー・・・

◆マスカレード・ホテル

高級ホテルを舞台とした物語ですが、普段ビジネスホテルを利用している私にとってはこの本1つでこのホテルに宿泊している気分にもなれ、またホテル内のスタッフにもなった気分になれる世界観が広がっています。

◆天使の耳

この話はとある交通事故を元に話が展開していく物語です。なぜこの事故は起きたのか。

一体誰が本当のことを言っているのか・・・。ラストの展開が驚きとなっています。

◆さまよう刃

一人娘を殺害された父が、復讐をする。といった話ですが、なんとも言えない切ないお話です。

子を持つ方は胸を熱くする作品だと思います。

 

東野圭吾さんの作品は最後にとても想像できない展開があるので、読めば読み進めるほど、どんどんスピードアップし、止まらなくなるので好きです♪

今年は「天空の蜂」が映画化されます。

こちらは軍用巨大ヘリを使ったテロのお話。このテロに巻き込まれた子供を無事に救出できるか!?

といったストーリーですが、この物語にも奥深いもう一つのお話もあります。

今から公開を楽しみに待ちたいと思います♪