夏野菜

暑い日が連日続いていますが皆様お体は大丈夫ですか?

暑い日が続くと体調も不調になったりしますが、適度な休憩と栄養補給で乗り切りましょうね☆

この時期になると、夏野菜がとても美味しいですよね♪

なすびにきゅうりにトマト・・・どれも大好物です♪

先日トマトを沢山貰い、暑いのと疲れが少しあったので『トマトのコンポート』を作りました♪

甘くてデザートにぴったりでした♪

作り方は簡単ですよ♪

①トマトのヘタを取ります

②沸騰したお湯の中にトマトを5秒ほどくぐらせ、皮を剥きます

③ボールに大きなトマト1玉に対しお砂糖大2~3を入れ、冷蔵庫で放置!

 

すると、トマトから水がたっぷりと出てきて美味しいコンポートができます♪

私は1日寝かせたものを食べてます♪

ミニトマト10個ほどならお砂糖大2杯で出来ます♪

ほんと簡単に出来るので是非お試し下さい☆