おんぱら祭

今週金曜(7月31日)は桜井市芝運動公園で行われる花火大会【おんぱら祭】があります♪

昨年の観客数は3万人だったそうです!

打ち上げ数は2,000発!夜空に打ちあがる花火・・・綺麗ですよね。

観に行きたいけど、車の渋滞。電車の満員での圧迫・・・。

それを考えるとなかなか観にいく気持ちが遠のいて見れないでいます(笑)

でも、ゆかたを着て綺麗な花火見たいですよね!夏を満喫したいですよね!

 

今朝、いまどきの浴衣をテレビで紹介されていましたが

若い世代でも、手軽に浴衣が買えるよう《浴衣・帯・下駄》の3点が5千500円で販売されているそうです!

安いですよね・・・。着付のプロの方が見ても安く見えない浴衣で若い人の間では重宝されているそうです♪

でも、浴衣って着付が大変なんですよね(^^;

頑張って綺麗に着こなせるまで練習しないと、お祭り・花火大会で着崩れすると大変ですよね(ノ´3`)ノ

私も、浴衣着てお祭りや花火大会に行きたいです♪

その前に、浴衣着れないし人ごみが・・・(笑)