家の中でも熱中症

7月29日(木)

今日の奈良県は雨です

久しぶりの雨ですねぇ。ここ最近はずぅーっと天気がよくて暑くて暑くて体がバテていましたが、今日の雨で少し暑さから開放されました(*´∀`*)ノ

でも湿気が多くて暑いですけど・・・。

**********************:

梅雨が明けてから猛暑日が続く日本。熱中症で病院へ運ばれる人が多く大変な事態になっていますね。

熱中症は外にいる時だけでなく家の中でも熱中症になるとよく言われます。そこで今朝のニュースでは『家の中でどこが一番暑く感じますか?』というアンケートを街角で行いっていました。

一番多かった回答が『台所』でした。

なぜ台所が暑く思うのか聞いてい見ると、調理中のガス火が体に伝わり暑くなるといった回答でした。

ガスを使わない今となっては忘れていた事ですが、改めて言われると確かに夏場台所で調理しているととっても暑かった記憶が・・・。

IHなら暑い日でも火を使わないので火の熱が体に伝わらない分、涼しく調理が出来ます♪

また火を使用しないことで扇風機をまわしながら調理しても火の揺らぎなどの心配もいりませんし、とても快適ですよ!

ご興味を持たれましたら是非お気軽にお問い合わせ下さい♪