展示会で見た様々なエコ製品

11月9日(火)

今日の奈良県は晴れのち曇りです。

今日は寒いです!!ホント寒い・・・。

風がとても強いんです・・・。外に一歩出ると髪の毛は乱れグッチャグッチャ。

こんな寒い日は風邪をひきやすくなるので、皆さん体調には気をつけましょうね!

***********************

先日11月6日(土)7日(日)と二日間、弊社の得意先である丸産業さんの展示会がインテックス大阪にて行われました。

当日は沢山の人が来場されておりとても賑やかな展示会でした♪

展示会の内容は、住宅建材をはじめテレビなどの家電製品なども多く取り扱われており、各種メーカーさんが魅力ある展示物を沢山だして見ているだけで楽しめる展示会となっていました。

各ブースを見ていると、どのメーカーも今はエコがメインとなっていますね。

今年の夏は異常な程の猛暑にみまわれ、各地で熱中症で病院に運ばれる方も多くいていました。

これも、地球温暖化のひとつの現象なんですよね。

この地球温暖化も止めないといけないと分かっていても今の便利な世の中、家電に頼らずには生活できない人も多くいるのも事実です。もちろん私も便利な家電製品に頼りながら生活をしています。

でも、同じ家電製品を使うなら地球の為にちょっとでも貢献できる商品があるならそちらを使いたいですよね。

(購入予算もありますが・・・)