自転車盗難にはご注意!!

9月15日(水)

今日の奈良県は曇りです。

昨日の夜から今朝にかけてとても涼しかったですね♪久しぶりにエアコンなしで窓全開で寝てみました(*´∀`*)ノ

窓を全開にして分かったことが・・・・。

ご近所さん午前4時半頃から起きている方がおおいみたいです・・・。外を掃除している音がよく聞こえます。

私は朝5時に目覚ましをセットしているので、起きる30分前に目が覚めると・・・・(´Д`。)ってなります;;

***********************

さて、さて話は変わりますが実は1週間ほど前に駐輪場に置いていた自転車が盗まれました。。。。

月極で契約している駐輪場なんですが、いつもは電車を降りたらそのまま自転車に乗って変えるのですが、その日はちょっと事情があり自転車を2日間ほど駐輪場でお留守番させることになったのです。

この駐輪場は朝6時半頃から夜9時ごろまで管理者さんが居るのですが、夜中などは無人となります。

いつもの場所に停めその日は帰宅し、2日後引き取りに行くと・・・・

ないっ!!自転車がない!!

購入してまだ半年も経っていないのに・・・・。

駐輪場の管理人さんにも『盗難にあったみたいです。』といっても

『うちはココにも書いているように、自転車の盗難などに関しては一切責任を負わないので・・・こっちらかも被害届だしておくけど、ご自身でも警察に被害届だしてくれる?』

といわれ、警察に自転車を購入したときに付いてた保証書を持って被害届にだしにいきました。

それから1週間ちょっと過ぎた昨日、警察より連絡があり自転車が見つかったのです(ノ●´∀)八(∀`●)ワーイ

親切なお巡りさんは自宅まで自転車を届けてくれて、引取りのサインをしました。

問題の自転車は損害もなく、使用していた時の状態で戻ってきました!!よかったぁ~。

お巡りさんに自転車の有った場所を聞くと、無くなった駐輪場から約1キロ離れたマンションの敷地内に鍵をしたまま横たわっていたみたいです。

そのマンションの管理人さんがいつまで経っても、放置された自転車があったので近くの交番に届け出を出してくれたみたいで、本当に助かりました!

でも、いくら駐輪場に預けているといっても鍵は毎回必ず外すのですが、発見されたときは鍵が掛かっていたそうで・・・。

どうやって1キロも離れた場所まで持っていったのでしょうか・・・。首をかしげるばかりです。

でも、ほんと見つかってよかったです!

皆さんも、『まさか!自分の住んでる町ではそんなことナイは!』と思わずに自転車を所持されている方は皆さん気をつけましょうね。

今回の事件で私もひとつ勉強になりました。(遅い!!)