夏場の電気 請求書

9月8日(水)

今日の奈良県は雨です。でも今は太陽が見えています!

今年は台風がまだ少ないですが、今日は台風が日本列島を横切りましたね。久しぶりの台風だったような気がします・・・。

でも奈良県は直撃はなく、朝方ちょっと風が強いかな?って程度でした。

奈良県は有りがたいことになぜか台風が直撃することが少ないんですよね!

自然の力には勝てませんから直撃しないことは本当にいいことなんですけどね。

さて、自然の力といえば今年の猛暑。

昨日も書きましたが我が家には犬が1匹います。

でも日中は一匹でお留守番をしています(´Д`。)

こんな暑いなか戸締りした家の中においていると熱中症になる恐れがあるので、エアコンを犬1匹の為に入れて外出しています。

夜は夜で寝苦しいと次の日に体が負担が来るので起きるまでエアコンをつけっぱなし・・・・。

はい。そうなんです。我が家24時間エアコンが付いている状態です・・・・。

だから今月の電気代が怖いなぁ・・・。と思っていたんです。

どうか請求書が届きませんように・・・・(無茶な話w)と祈っていたのですが、とうとうきました・・・・。

請求書!!

金額を見てびっくり!!そらぁーいくらオール電化にしてても、あんだけも電気使っていたんだもん・・・。これぐらいは覚悟していましたよ・・・。

では・・・いきます・・・。

気になる8月分の電気代・・・・・

9、300円でした!!

 

・・・・アレ?

これってどうなんでしょう?安いの?やっぱり高いの??

どうなんだろう・・・。

オール電化にしていない、姉の家の明細を見ると・・・・1万超えてました・・・。

そこにプラスガス代。

やっぱりオール電化だからこの金額で収まったのかぁっ!!

24時間エアコンフル活動させてこの値段!プラスαお風呂の給湯代も含まれてる!!

やっぱりオール電化はお得な給湯器なんですね♪

つくづくオール電化にして良かったって思います♪

この猛暑の中揚げ物をしても苦にならないし☆火力が強いのでキッチンの前に立つ時間も前に比べると少なくなっているので、体にも負担が減り楽をしてます(ノ●´∀)八(∀`●)

 

さて、さて・・・・来月はいくら請求がくるのか・・・。