IHの便利なタイマー機能♪

5月18日(水)

今日の奈良県は晴れです!昨日に比べると青空が綺麗に見えます!

これから暑くなるんでしょうね・・・怖いです。

これからの季節、調理中IHで良かったなぁとつくづく思います。

久しぶりにガス火の前で調理をする機会があったので、ガス火で調理をしてみましたが・・・・暑くて暑くて大変でした;;

昔はこれが普通だったのに、今では『暑い!!』と思っちゃいます。

 今日はIHの便利機能を紹介したいと思います。

私は毎日お弁当を作っています♪

でも、主人が早く出社するので朝5時にお弁当をつくるのですが・・・。これでも時間との格闘(笑)

毎晩寝るのが日付が変わる12時~1時の間なので少しでも寝たいが為にギリギリに起きて御弁当の支度を始めます。

寝ぼけながらも御弁当の支度をするのですが、そんな私にとってIHのタイマー機能はとっても便利なモノとなり、今となっては欠かせないモノとなっています。

御野菜を茹でながら焼き物をして、魚を焼いて・・・など頭が働いていないのに一度に幾つものことをすると何かを忘れがちなので、湯で物や魚焼はタイマーやお任せ機能があるので、大変助かっています!

タイマーやお任せ機能のお知らせブザーが聞こえたら後は御弁当に詰めるだけ!

ホント便利で助かります!!

でも・・・・本音は誰かがお弁当を作ってくれたらいいのになぁ・・・・ってのが本音です(´Д`。)アハッ