キッチンのお手入れはやっぱりIHが一番!

5月20日(金)

今日の奈良県は晴れです。

とっても気持ち良い晴れですが、晴れると暑い。

これからの時期は暑いのがつきものですね・・・。

以前、退室されたマンションの一室をリフォームさせていただきました。

リフォームをするにあたり、壁紙やフロアーが綺麗に張り替えられただけで終わりではなくて、隅々までお掃除をするのもリフォームの一部なので、昨日から掃除に行っております。

そこのマンションはキッチンがガスコンロなのですが、油汚れが結構目立ち五徳も油汚れがびっしり付き焼きついていました。

ここもお掃除するのですが、この油汚れがなかなか落ちず悪戦苦闘です。

普段IHのお手入れで簡単に綺麗にしていたのが、久しぶりに五徳のお掃除をするとこんなに大変だったか・・・とガスコンロを使っているときの大掃除を思い出しましたw

五徳だけを洗浄すること2時間。やっと汚れが落ち綺麗になりました。

IHのお手入れなら10分から20分もあれば十分綺麗になるのに・・・・。

やっぱりガスコンロのお手入れは大変だな・・・と改めて実感した今日でした。