揚げなかったエビフライ~

昨日、こちらで書いていた揚げないエビフライ作りました!

 

工程は昨日も書いたとおり

食材に下味をつける。→小麦粉→溶き卵→オリーブオイルで炒ったパン粉をつけてオーブンで焼く!!

私はIHのグリルでアルミホイルに油を薄くしいた所にエビフライを並べ、260度で7分焼いてひっくり返して3分さらに焼いて出来上がり♪

各家庭のオーブンによっては焼時間に多少の誤差があるかと思うのでまだ少し焼が足りないかな?と

思ったら2、3分追加で調整焼してみてください♪

見た目が悪いですが、素人が作るご飯なのでそこは大目に見てください(笑)

エビもプリプリで、少ない油で作っているので暑い夏には持って来いのサラッとした仕上がりに☆

是非みなさんも作ってみて下さい♪