揚げない揚げ物

今日も朝から暑いですね・・・。

こうも毎日太陽が出ていると雨が恋しいです・・・。

今週金曜日まではどうやらこの猛暑が続くみたいです。体調管理ホント気をつけましょうね!

 

こうも毎日暑いと晩御飯の献立も悩みますよね。

夏場は調理中の暑さもプラスされるので、なお大変ですよね・・・。

我が家はIHなので暑さは随分とましなのでありがたいです^^

昨日は夏野菜たっぷりのラタトゥイユを作りました♪

IHなので、火の心配も無いのでタイマーを上手に使い調理♪

簡単で便利!でも、火がないからと言ってキッチンから離れすぎるのはダメです。

今日はエビフライの予定をしているのですが・・・。

やっぱり暑いと揚げ物は作るのも嫌ですし、食べるのも脂っこいので今日は揚げないで作りたいと思います♪

とんかつはよく揚げずにグリルで作るのですが、エビフライは初挑戦!

うまく行くかな?

私はいつも、とんかつの場合

材料に、小麦粉・とき卵・オリーブオイルで炒ったパン粉をつけてグリルで火を通して出来上がり♪

といった工程で作っています☆

今回もこれで作ってみよう!と思います♪

結果はいかに・・・