健康第一

本日は会社の健康診断があります。

 

年に1度の検査です。

昨日は芸能界に悲しいお知らせが流れていましたが、ほんと健康な体が一番だなと改めて思いました。

このシルバーウィークも我が家では主人が高熱を出し、4日間寝込んでいました。

すでに関東ではインフルエンザが流行り、小中学校で学校閉鎖も出ているそうです。

また、昨日のニュースでは新型ノロウイルスも発見されこちらも今の時期から流行すると言っていたので注意が必要ですね。

幸いインフルエンザもノロウイルスも感染したこがないので怖さを実感していませんが、両方の病気に感染した人に聞くとノロウイルスのほうが、辛いと言っていました。

 

・・・どちらも怖いですが、予防が一番大事ですね!

さぁ!今日の健康診断でみんな良い評価を貰ってきてくれることを期待しましょう!