スイートポテト♪

先週末は運動会のところも多かったのでしょうか?

いつもは子供がいっぱいいるショッピングセンターも子供が少なく人も少なかったです。

我が家も今度の土曜日に姪っ子の運動会があります♪

小学最後の運動会!晴れるとイイなぁ^^

 

 

 

昨日は出かける用事も無かったので冷蔵庫の中でずっと眠っていたサツマイモを使いスイートポテトを作りました♪

今度の料理教室で作られるメニューの1つで、一足先にレシピをもらい作ってみました!

とっても簡単で、約40分で出来ました♪

でも、お店などで見かけるあの可愛いスイートポテトの形!

あの形を整えるのが面倒なので私は、グラタン皿に・・・(笑)

でっかいスイートポテトの完成です(笑)

とっても美味しく出来ました♪

でも、実際に教わりながらするともっと美味しいものになるんだろうなぁ・・・・。