さーたーあんだぎー

きゃー!!

気がつけば12月も、もう9日にぃぃぃぃぃ!!!(((((^^;;

仕事がなかなか追いつかず、こちらへも顔を出すことが出来ずにいました・・・。

仕事に追われるより仕事を追うようにならないとダメですね!!

 

先日、しばらく作っていなかった沖縄のお菓子『さーたーあんだぎー』を作りました♪

沖縄ではこのさーたーあんだぎーを『てんぷら』とも言うんですよ★

 

さーたーあんだぎーは弱い揚げ温度でじっくり揚げていくお菓子なので時間と忍耐が必要です(笑)

早速、気合を入れて生地をコネコネ!!

うん!ここまでは早い!!ここから揚げの作業!

ここからです!!ここからが本番!!

140度の油でじっくり揚げ40分!

IHの安全機能が働き長いこと触らずに放置していたので電源が勝手に落ちちゃいました(^^;

IH賢い!!!

そして、やっと出来上がったのがこちら!!

久しぶりに食べると美味しかったぁ♪

私の親にもワンコにも好評でした(笑)