大人の塗り絵

いよいよ12月に入りましたね♪

寒さもやっと冬らしく朝は布団から出るのが嫌になってきました(((^^;;;

着替えも気合が必要です!!!

 

体調管理に気をつけて残り1ヶ月頑張っていきましょう!!

 

さて、師走に入りバタバタとする月になりはまってしまった遊びが・・・・

 

『大人の塗り絵』です。

 

この前テレビで、大人の塗り絵にはまる人が続出!と特集が組まれていました。

見た感じ細かい箇所に色を塗っていく姿を見て

「私には絶対無理だ・・・・」

と思っていたのですが、この前たまたま書店へフラリと入ったらご自由にお持ち帰りくださいのPOPに大人の塗り絵のサンプルがあったので、戴いて持ち帰りました♪

うーん。細かいww

これはどうだろ?それに、我が家には色鉛筆が100円均で買った12色のみ・・・。

 

さぁどこまで出来るかな?

と思い、筆を進めると・・・・・

 

あれ?あれ?何これ!!!すっごく楽しい!!

塗る箇所が小さくて次から次へと進んで塗れる♪

それに、色の強弱が付けやすいように2重枠になってる柄などもあるので初心者でも楽しい!!!

 

と、はまり1日3時間ほど塗り絵に時間をそそぎ3日で完成しました!!

私が始めて塗った大人の塗り絵!!

 

もう、自己満足です(笑)

 

早速、書店へ走り大人の塗り絵1冊購入しました!!

 

本を探してみると、結構な種類が出ていました♪

どこまで、この遊びが長続きするかな??

また、ここで紹介出来る日が来ることを目標にコツコツ塗っていきます*^^*