IHのお手入れはどうしていますか?

8月も、あと少しで終わりですね。

一時の暑さに比べると涼しくはなってきているでしょうか?

昨日は神戸の三田に居ましたが、夜8時になると肌寒くて羽織るものが恋しくなりました。

 

 

この前の土曜日は、我が家のIHガラスプレートにこびり付いた頑固な汚れと戦っておりました!

毎日調理後には簡単にササッと拭くのですが、あまりにも簡単に拭くだけなので焦げ付が少しづずたまりもうダメだ!

と思い、ようやく重い腰をあげ掃除をしました(笑)

本来ならアルミホイルを丸めガラスプレートをゴシゴシこすると汚れも綺麗に落ちるのですが我が家は、そうも簡単にいかず・・・(^^;;

 

ここまで、頑固な汚れになると我が家は粉末クレンザーとメラミンスポンジの登場です!

これでも、やさしく擦っても落ちないので強めに擦り格闘しております。

綺麗になったガラスプレートでの料理はやっぱり気持ちいいですよね♪

もし、IHの汚れが思うように落ちなくてお困りの方は是非お試し下さい!

・・・あまり、綺麗に落ちなかったらごめんなさい(> <)