ソーキそば

昨日の我が家の晩ごはんはこちらでも書いてたソーキそばでした♪

久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい!コトコトと煮込んだソーキも美味しく出来ていました^^

このソーキは硬い骨の付いた豚肉のことを言います。

こちらではスペアリブとして売られているお肉ですね。

そのお肉を買ってコトコトと煮込んで作っております♪

出汁は、市販のスープを使っているのでお湯で薄めるだけ!と、とても簡単で助かっております(笑)

でも、スープのもともそうですがこのそば麺がスーパーで買えないのが残念です。

なので、沖縄の食材が売っていると買いだめして冷凍保存です!

伊勢うどんはイオンで見かけるのになぁ~。