ドライブのおとも

明日からシルバーウィークの方も多いのでしょうか?

この5連休は盆休みの時より高速道路などが混雑するとか・・・。

皆様お車の運転にはお気をつけくださいね!

 

 

先日、奈良テレビで夕方6時頃から放送されている『ゆうドキッ!』という番組で視聴者からその日のテーマにそったメールを募集しているのですが、先週は『ドライブのおとも』でメール募集をしていたので、私もメールしました!

 

すると、番組内で読まれましたぁ^^

 

書いた内容は

我が家の長距離運転は主人の役割です。

その主人が長距離運転で欠かせないおともは、伊賀名物の『堅焼きせんべい』袋の中に一緒に入っている木槌を使わずにそのままボリボリと食べるのです。

私もチャレンジしましたが、歯が折れそうで断念しました。

といった内容です^^

 

長距離運転していると、疲れや眠気が出てきたら堅いものを食べると頭に響いていい眠気覚ましになるみたいです。

でも、堅い食べ物に頼るのではなく安全運転はやっぱり程ほどの休憩や仮眠は必要ですね♪

この連休に長距離運転をされる方は是非お試しください♪

でも、歯には十分気をつけてくださいね♪