オール電化の深夜料金で熱帯夜ともおさらば!?

6月18日(金)

今日の奈良県は雨です。

久しぶりのブログ更新となりますがどうぞ、お付き合いくださいm(_ _)m

いよいよ、関西地区も梅雨入りしましたねっ!ジメジメと蒸し暑く夜も寝苦しい時期になってきています。

また、梅雨が明けても熱帯夜からは開放されることはなく、寝苦しくて睡眠不足になる日々が続きますね;;

我が家では、やっぱり熱帯夜で夜眠れないのはとても絶えれないことなので、毎年冷房を入れて寝ております。

でも、深夜の冷房代・・・けっこう高くつきますよね。。。。

多くの一般家庭で契約されている電気料金が24時間いつでも24.21円/kwhなんです。

これが家族みんな同じ部屋で寝ていれば1台の冷房でまかなえますが、各部屋で家族が寝ていると部屋数×冷房代になりますよね・・・

そうなると、電気料金の明細書を見ると・・・・・・・!!!!恐れていた金額の請求が・・・・。

ってことがあります。

でも、オール電化にすると深夜11時から翌朝7時までは深夜料金7.22円/kwhと驚きの安さなので、熱帯夜には嬉しい料金です!

また、オール電化にしなくても、今ご使用中の給湯器をエコキュートにするだけでもオール電化料金で電気を使用することができます♪

ぜひこの機会に一度オール電化を考えてみてはいかがでしょうか??