まな板除菌

パナソニックの4口IHが乗ったLクラス・キッチンのカタログを見ていると、まな板除菌が出来る乾燥機が掲載されていました。

 

プラスチック製のまないたのみ対応になるそうですが、まな板は大きくて除菌がしにくい!といった声も多いそうです。

この、UV除菌が出来る乾燥機があれば手軽に出来るのでいいですよね♪

また、まな板だけではなくて包丁やふきん、食器も収納できるので気になるものを除菌できるもの魅力です!

気になる電気代ですが、まな板1点を1日4回UV除菌運転した場合1日当り約0.1円で30日間だと約3.2円だそうです。

これから食中毒が増える中、まな板の除菌に気をつけられている方も多いかと思います。

今はこんな機能が備え付けられるキッチンがあるんですね。

ホント、色々と主婦の欲しいがいっぱいありすぎて困ります(^^;;