92の日

昨日9月2日は『くじの日』でした。

 

みなさん『くじの日』があるなんて知っていましたか?

私は2年ほど前にはじめて知りました!

この『くじの日』は毎年9月2日に行われる「宝くじの日のお楽しみ抽選」。

宝くじの換金忘れによる時効金ゼロを願って開催されているそうです。

今年2015年で43回目となります。

 

このくじの日のに使用できる宝くじは2014年9月1日~2015年8月31に販売されていた宝くじの『ハズレ券』が対象となります。スクラッチくじも対象になるんですよ!

 

これらの、くじ番号下4ケタが抽選番号と合っていれば、お米や血圧計など1品がもらえます♪

 

さて、その気なる今年の『くじの日』当選番号は・・・・

 

2292番

でした!

私も、ハズレ券は沢山持っているので早速チェックすると下2ケタがずれていて、お楽しみ抽選もおしくもハズレでした^^;;

みなさんも、お手元にハズレ券があれば是非ともチェックしてみてくださいね!