2月最終日

今日は4年に一度の2月29日

『にんにくの日』だそうです(^^)

にんにくたっぷりの料理がテレビで紹介されていましたが、にんにくってホクホクして甘くて美味しくて何でも料理に合うので大好きなんですけど、後が大変ですよね(^^;;

 

さて昨日は、我が家で事件が発生しました。

お弁当用の鮭を焼いて冷ますのに放置していたら、鮭の存在を忘れそのままお風呂に入ってしまった私・・・。

入浴してしばらくして鮭の存在を思い出し、あわてて台所にかけよるも時すでに遅し・・・。

鮭の皮だけが落ちていました・・・。

犯人は誰か分っています・・・・。

そう、我が家の泥棒ネコ!!

ネコはどこでも、かしこでもジャンプして乗っちゃうので大変です・・・。

私も、まだまだネコとの生活に慣れていないなぁ・・・と反省しました。