IHって便利♪

3月18日(木)

今日の奈良県は曇りです。

寒いです・・・。いつになったら暖かくなるんでしょうかヾ(;´Д`●)ノ

こんな寒い日は暖かい物を食べたいですよねぇ!

そうだなぁ・・・私ならグラタンが食べたいなぁ。

あのアツアツのマカロニをハフハフ言わせながら食べるんですヽ(´∀`。)ノ

幸せだなぁ・・・。

そんなホクホクで美味しグラタンも飛鳥がオススメしているPanasonicIHクッキングヒーターならグリルでグラタンが焼けちゃうんですよ♪

グリルメニューボタンにグラタンメニューがあるので、それを選択すれば自動で焼き上げてくれちゃいます♪

優れものですよね!!

このようなメニューがずらっと出てくるので、とり肉だってこんがりジューシーに焼き上げてくれます♪

私の場合鶏肉をフライパンなどで焼いちゃうと目を離してると中がパサパサになっちゃう時があるんですが、このグリルで焼くと中がパサパサになることもなく、肉汁もたっぷりでジューシーに焼き上がります♪

また、焼きなすメニューもあるので、なすが美味しい時期は大活躍です♪

作りたい料理に合わせてメニューを選びボタンを押すと、自動で焼き上げてくれて加熱調理も自動OFFしてくれるので焼き過ぎる心配もないです♪グリルの中を何回もチェックする事もなく心配なく他の料理に取りかかれるので忙しい奥様の強い味方♪

また、グリル手動を選ぶと140℃~280℃まで20℃きざみで温度調整ができ、調理時間も選べるので、お菓子作りにもとってもイイです♪

グリルでお菓子を作る前に、グリル内が魚臭くなっても”お手入れ機能”でグリル内の嫌なニオイを焼き消してくれるのでお菓子作りにも最適です★

ほんとIHって便利ですよ♪