最後の運動会

昨日は一番下の姪っ子の小学校最後の運動会へ行ってきました♪

上の子達から、運動会へは応援しに行っていたのですがこれも最後になるのかと思うと最後の競技が終わると同時に号泣してしまいました(笑)

母親である姉は、笑顔で運動会を終えたのに叔母の私は大号泣(笑)

姪っ子達の健やかな成長に喜びと悲しみがぐちゃぐちゃになっての結果、号泣(笑)

上の姪っ子達と、姉にその姿を見られて爆笑されました・・・。

幼稚園の運動会では、おぼつかない足で一生懸命走っていた子がもうあんなに大きくなったのかと思うと・・・・。

ダメですね(^^;

 

姪達が通う小学校では今では珍しいのか、昼食は家族とお弁当を食べます。

姉は前夜から仕込みをし、早朝には一気にお弁当の仕上げをするのですがこれまた重労働。

計11名が食べるお弁当を作るのですから大変ですよね!

9年間、毎年作り続けていた姉のお弁当運動会も今年をおもって卒業となりました!

 

天候にも恵まれ、とても良い運動会となりました♪

皆さんの所も運動会はもう終わりましたか?