室外機が消えた!?

7月29日(金)

今日の奈良県は晴れですが・・・雲が分厚い。

昨日の夜も京都や滋賀などで豪雨があったそうですね。この時期いつゲリラ豪雨がくるか分からないので外に洗濯物を干して出勤することが出来なくなりました・・・。

私にしたらせっかくの太陽も当てにはなりません。

___________________________

今朝、ニュースを見ているとここ最近エアコンの室外機が盗難にあっている事件が多発しているといった報道がされていました。

室外機には銅を使った部品が多くあり、その銅を転売する目的で盗みにはいるそうです。

今現在で、昨年の室外機盗難件数を上回り被害が多発しているそうです。

窃盗を犯す者は、施工業者や電気工事業者などになりすまし日中でも留守宅を狙い近所の目をごまかして盗んでいくそうです。

皆さんのご家庭も気をつけてくださいと、呼びかけていましたが留守中に室外機にも注意を・・・・となると大変ですよね。

でも、実際に多発している盗難です。自分の物は自分で守らないと・・・・ですね;;;;