京都観光♪

昨日は京都へプチ観光してきました♪

今、海外の観光客が一番多く訪れている【伏見稲荷】へ行ってまいりました。

やっぱり人気の観光地ともあり到着した9時には既にすごい人!人!人!人!でした(笑)

何個の鳥居があるか数えきれないくらいの鳥居をくぐり歩いていくと、まだある・・・

まだある・・・階段もまだある・・・どこまであるのぉ~!!!

・・・中途で断念しました(笑)

三ツ辻という所まで登りましたが、もういい・・・。と断念^^;

また、ここ伏見稲荷には『おもかる石』がありました。

これは、お願い事をした後に石を持ち上げ、自分が思っていたより軽かったときは吉で思いが叶うであろう。

また、逆に自分が思っていたより重かったり持ち上がらない時は凶で願い事は叶わない。といわれているそうです。

こちらの、おもかる石も人気があり並んでいる方が多かったのですが私も並び待つこと10分。

前の20代の女性が『いやぁ~!!重たいぃぃぃ!持ち上がらないぃ』と悲鳴をあげて後を去ったので

私も『うわぁ~どうしよぉ~』と思いながら願いを唱えいざ!持ち上げっっ!!!!

 

 

!!!!!!

 

軽いっ!!!!!!!(笑)

 

思わず周りに『かるいぃぃぃぃぃ!!』と

叫んでしまい皆様から温かい拍手をいただきました(笑)

 

是非みなさんも行かれる機会がありましたら、おもかる石チャレンジしてみてくださいね♪