ホットクックでカレー

昨日は、ヘルシオのホットクックでカレーを作ってみました!

今週末の展示会で実演展示するこの商品!実際に使ってみてびっくりでした!

このホットクックは無水(水なし)調理機能があるので、お野菜の水分で調理が出来ちゃうのです!(メニューによっては、無水での調理が出来ないものもあります)

 

その、機能を使いカレーを作ってみました!

材料はこちら!

 

 

 

 

 

トマト・たまねぎ・セロリ・鶏肉・すりおろしにんにく、しょうが・カレーのルー

トマトは角切りにし、その他野菜はみじん切りにします。

 

 

切った野菜を鍋の中にセットしていき、後はボタンをポンっ!

あとは、65分待つだけ!

長い・・・

と思われるかもしれませんが、水を使わず調理をするホットッククはとろ火でコトコトじっくり加熱をするため、気になるほどのあくがでないので美味しく出来上がります♪

 

材料をセットして、ボタンを押してしまえば後は別の家事ができるので楽チンです♪

展示会当日、カレーを作っているので是非ご試食くださいね!