ちょっこと便利

先日、母親と買い物に行ったときにフライパンで魚が焼けるクッキングシートを見つけた母が

『これ使ったことある?どうかな?』

と聞いてきました。

どうやら、お弁当などにちょこっとだけ焼魚を入れたい時にその都度グリルを使用して汚れた網・受け皿を洗わなきゃいけないのが面倒らしく、そのフライパンで魚が焼けるクッキングシートが気になっていたそうです。

 

考えることは親子ですね(笑)

私も、お弁当を作るときなどに小さな魚1切れを焼くのに網・受け皿を洗うのが面倒で面倒で・・・(笑)

そこで、私が実際にやっているのはグリルの網の上にアルミホイルを敷き、薄~く油を塗り魚を置いてやいています♪

これなら、網も汚れずにアルミホイルを丸めて処理すればイイだけなので便利です♪

 

 

『グリルにアルミホイル』

我が家はこの組合せで、色々なものを焼いたり温めたりしています♪

母にも私のしていることを教えると

『あっ、そんな方法もあるのね!』と、納得してくれたみたいです♪