IHグリル機能をいっぱい活用しよう!

3月3日(木)

今日の奈良県は曇りのち晴れです。

今ファイルの整理をしながら外を見ていると

・・・・・・・えっ雪!?!!!!(゚ロ゚ノ)ノパラパラと降っていました。。。。

春はまだ先なのでしょうか?

_________________________

昨日の夕方家を掃除していると遠くの方から

『い~しやぁ~きイモ~』

の音が!!!

思わず反応をしてしまい周りをキョロキョロと探してみましたが見当たらず・・・。

でも、石焼きいものあの声を聞いてしまった私はもう頭の中は石焼いもでイッパイに。

そこで、サツマイモが家にあったことを思い出しすぐにIHクッキングヒーターのグリルにイン!

そう、IHクッキングヒーターのグリル機能でもサツマイモが焼けちゃうんです♪

ちょうどこの前スーパーをウロウロしているとこんな商品が↓↓

おうちで簡単に石焼いもが出来るホイル!って書いていたので買って帰ったんです。

で、昨日さっそくコレを使ってIHグリル機能・260度で20分~25分(竹くしがスーッっと通るぐらい)焼いて食べると・・・・

おいしぃ~(ノ●´∀)ノでした♪

もちろん、よく見かけるアルミホイルを巻いて作ることも可能です。

IHクッキングヒーターのグリル機能は均一に熱が通るのでムラなく焼きあがりホクホクに出来ます。

他にもIHの魅力は沢山あります!ぜひこの機会にIHにご興味を持ってください。