スイカ割り

今朝は朝から雨が強く降っていましたね(´;ω;`)

天気予報では晴れと言ってましたが雨が降り続きお昼前にはようやく太陽が見えました♪

でも、洗濯物は外には干せず・・・。

 

 

さて、今回のお盆休みは家族で海に行きました!

家族でいく海は20年ぶりほどで、久しぶりにみんなで楽しく過ごせました♪

中・高生の姪っ子達も来ていたので、大人数で楽しめる海のイベントと言えば「スイカ割り!」ということで、

スイカをサプライズで持っていくと姪っ子達、大喜びでした(*^^)v

でも、スイカを割る棒がなくて家にあった杖で割ったのですが思ったようにパカーン!と割れず・・

最後は一心不乱にスイカを割っていました(笑)

家族みんなが初めてのスイカ割り!とても楽しくできたので、まぁ良しです(笑)(^_-)-☆

包丁もなく、細い杖で割ったのでボロボロです(笑)

最後は食べる者だけ、手で割ってスイカに群がり、しゃがみこんで食べていました(;^ω^)

周りから見るとハイエナ状態だったと思います(;´∀`)